この人頭いいなと思ったエピソード

インディビュアルの集合体が国の意思を産むのか?

A 回答 (1件)

自由意志を持った個体(インディヴィジュアル)の集合が、


表面的に「知性ある一個体」に見えることはあると思います。

でも実体が無い「幻」だと感じますし、そういって片付けてしまうのは逃避だと思います。
もっとも表層的な意思だけ浚って意思決定していかざるを得ないこの世界は、
どうしようもなく出来損ないに感じます。
だから政治とか宗教とか好きになれないです。

グチっぽくてスミマセン。。。汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リベラリストより個人志向のインディビュアリスト1万人とアナーキスト1万人にポピュリスト千人が混じるとはたして、どうなると思いますか?

お礼日時:2018/04/09 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す