外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ボリュームライセンスでWindows8.1Proアップグレードを購入しました。
WinXPからWin8.1にアップグレード後、Win7へダウングレード使用と思うのですが、手順がよくわかりません。
一度8.1にアップグレードしてから、7にダウングレードする形になるのでしょうか?
プロダクトキーは7のもの、8.1のもの、どれをいつ使うのでしょうか?
申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Windows 8.1をインストールする必要はありません。


直接Windows 7へアップグレードしてください。
ライセンスキーの入手は下記のサイトを参照してください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/activat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にインストールできました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 08:03

リセラーよりメディアを購入するか、ボリュームライセンスサービスセンターにアクセスし、WINDOWS7 PRO SP1をダウンロードしてください。

SA権を同時に購入なされたのであればWINDOWS7 Enterprise版をご利用いただけます。

ダウンロードの場合、ISO形式になりますのでISO焼し、DVD等にコピーしての使用になると思います。8.1にアップグレードする必要はなく、7をそのままインストールできます。ダウンロードは7のアップグレード版ではなく通常版もダウンロードできます。XPからのアップグレードですのでXPの環境は一切引き継ぎませんので必要なデータのバックアップはお忘れなく。

プロダクトキーにつきましては、xp用、VISTA用、7用 8(8.1)用と別れておりますので目的に合ったものをボリュームライセンスサービスセンターにアクセスし、確認してください。

キーの入力は、セットアップ終了後、コントロールパネル→システムとセキュリティ→システムと辿って行き、WINDOWSのライセンス認証→プロダクトキーの変更でキーを入力し、ライセンス認証を行ってください。

キーはMAKキーとKMSキーがありますのでご使用の環境にあったキーをお使いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にインストールできました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 08:03

ダウングレード権といいますが、一度Windows8.1Proをインストールする必要はありません。


古いバージョンを任意にインストールできる権利ですので、直接Windows7Professionalをインストールすれば良いです。インストールにはボリュームライセンス用メディアを使ってください。キーはインストール途中で要求されると思います。

なお、間違いはないと思いますが、元のWindowsXPはProfessional版以上であることが必要です。
Home版などですとボリュームライセンスのアップグレード対象になりませんので注意ください。
# アカデミックなど対象になる場合もあるらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にインストールできました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/14 08:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング