プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソウルの空港のコーヒーショップで食べたお菓子が忘れられません。
大きなクッキーのような形で、表面は焼き菓子のようでしたが、中はもっちりと甘いお餅のようで、ドライフルーツやナッツが入っていました。
空港なので、読めないハングルの他に、英語でRice Cakeと書いてありました。
このお菓子の正体が分かりません。日本で売っている場所、作り方、その他手掛かりになりそうなことをご存知ありませんか?

A 回答 (5件)

ひとつには「ヤックァ」というものがあります。


http://plaza.rakuten.co.jp/kankokubunka/diary/20 …

「ユーガ」というものもあります。
http://ameblo.jp/myfavoritehawaii/image-11497087 …

「ホドゥグァジャ」もあります。
http://travel.k-pops.jp/food_view.kn?item_id=1436
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも違います。うーん?

お礼日時:2014/03/01 16:39

ホットク・クッキーでしょうか…。



もしくは「ヤックワ」かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うようです。謎です…。

お礼日時:2014/03/01 16:44

月餅(げっぺい)みたいな感じでしょうか?


月餅は中国のものですが、韓国版というか、韓国風のアレンジがあるのかも・・・
スタバにも月餅があるみたいです↓
http://youpouch.com/2010/09/04/113059/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月餅とは違いました。

お礼日時:2014/03/01 16:44

韓国語はわかりませんが、中国語の場合餅の類をライスケーキと英訳します。


あと、いつ頃食べました?
餅ですから、日本のお餅同様季節の食べ物である可能性もあると思います。

この回答への補足

10月でした。中は餅に近かったですが、外側はオーブンで焼いたもので、小麦粉でできたもののようにさっくり焼けていました。

補足日時:2014/02/14 13:16
    • good
    • 0

ホットックかも。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83% …

クックパッドなどにレシピが出ていますし、
作るためのミックス粉も市販されています。
よろしければ調べてみてください。
http://item.rakuten.co.jp/hiroba/okasi394/

違う食べ物だったらごめんなさい。

この回答への補足

ホットクではなかったです。もっと表面がさっくりとしていて、オーブンで焼いたものでした。見た目はクッキーそっくりでした。

補足日時:2014/02/14 13:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!