電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘が新しいアパートに引っ越しました。
今まで使っていた幅47.5cmの冷蔵庫が冷蔵庫のスペースに入りません。
両脇がキッチンのパーティション、洗面台で動かせるものがありません。
今は、横に置いていますが、見栄えも使い勝っても悪いです。

きちんと計測しなかったのも悪かったのかもしれませが、不動産屋は「単身者用の冷蔵庫なら入るだろう。」と言ったそうです。

47.5cm以下の冷蔵庫はあるのでしょうか?

また、このような場合どうするのが最良でしょうか?

「幅47.5cm以下の冷蔵庫はありますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

質問内容について疑義があります。



幅47.5cmの冷蔵庫だと、通常は奥行きがプラス10cm程度ある商品が普通です。
もし、そうであれば、それが横向きに収まっているのであれば、スペースの幅は60cmくらいはあるという事になります。

実際の幅は何ミリでしょうか?
もしかしたら、「冷蔵庫がスペースに入らない」というのは、幅ではなく前後のサイズの事を言っているのではないでしょうか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

結論から申しますと、本日、不動産屋さんが前向きに入れてくれたそうです。

サイズやその他の詳細については後日、再度ご報告させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしました。

補足日時:2014/02/16 19:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実測しましたところ、冷蔵庫の幅は48cmで奥行は54cm(裏の出っ張り含め)でした。
そして、パーテーションと柱のでっぱり(奥行20cmくらい)との間は50cmでした。そのでっぱりの脇に洗面台がありました。

その50cmの中にぴったり入っていました。柱のでっぱりが20cmなので空いた30cmで放熱はできるようです。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 11:29

>47.5cm以下の冷蔵庫はあるのでしょうか?


あるにはありますがかなり小さいですよ?
単身者用というより家庭内での自室用マイ冷蔵庫ぐらいの大きさです。
三ツ星貿易 ML-40
http://kakaku.com/item/J0000006314/

冷蔵庫の多くは横幅よりも奥行きが長いです。
ですから横向きで冷蔵庫が入るなら普通に前向きでも入ると思うのですが?
もう一度設置スペースと冷蔵庫の幅を計りなおしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

結論から申しますと、本日、不動産屋さんが前向きに入れてくれたそうです。

サイズやその他の詳細については後日、再度ご報告させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしました。

補足日時:2014/02/16 19:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実測しましたところ、冷蔵庫の幅は48cmで奥行は54cm(裏の出っ張り含め)でした。
そして、パーテーションと柱のでっぱり(奥行20cmくらい)との間は50cmでした。そのでっぱりの脇に洗面台がありました。

その50cmの中にぴったり入っていました。柱のでっぱりが20cmなので空いた30cmで放熱はできるようです。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 11:28

こんにちは。



私もどうも勘違いしているのではないかと…

有名メーカー製で一番小さいシャープ製のSJ-14Yという機種の寸法を確認したところ、

幅480mm×奥行590mm(設置スペースとして、左右20mm以上、奥行30mm以上開けること)となっており、
幅よりも奥行が長くなっています。

http://www.sharp.co.jp/reizo/product/sj14y/spec. …

ただ、写真を確認したところ、正面から見て右横向きに設置していて少し開けられる程度の空きスペースがあるため、もしかしたら奥行を幅と勘違いしている可能性がありますので、もう一度設置スペースの寸法を測る必要があります。

古い機種で奥行が幅よりも小さいものがあるためどれでもそうとは言いにくいのですが、現在販売されている機種で入りにくいなら、設置場所を変えるか、再度引っ越すかになります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

結論から申しますと、本日、不動産屋さんが前向きに入れてくれたそうです。

サイズやその他の詳細については後日、再度ご報告させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしました。

補足日時:2014/02/16 19:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実測しましたところ、冷蔵庫の幅は48cmで奥行は54cm(裏の出っ張り含め)でした。
そして、パーテーションと柱のでっぱり(奥行20cmくらい)との間は50cmでした。そのでっぱりの脇に洗面台がありました。

その50cmの中にぴったり入っていました。柱のでっぱりが20cmなので空いた30cmで放熱はできるようです。

ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/20 11:29

数は少ないですが多少機種はありますよ



下記サイトでサイズで機種検索も可能です?
http://kakaku.com/specsearch/2120/

どうしてもいやなら
キッチンでなく部屋に置くか引っ越すかですね
    • good
    • 0

メーカーによってはあると思いますよ。


店においてない場合はカタログをもらってきてよく見てください。

私の冷凍庫特殊サイズで高かったけどうんと小さいです。

またホテルなどにおいてあるものはもっと小さいと思います。
こちらは背が低く容量も小さいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!