dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して25年、セックスレスになって2年になります。

そんな中、私は欲求を抑えられず出会い系で知り合った女性と割り切りで会っています。

妻とは離婚も考えていますが、割り切りをしていることは妻は知りません。

割り切りは欲求のはけ口と考えていて、浮気とは考えていません。

このことが妻が知った場合、私は不利になるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

40過ぎの既婚男性です。


その「割り切り」の意味が分からないのですが、
不貞行為(肉体関係)までに至ったのですか?
ソープ嬢なら情状酌量の余地がありますが、素人との
行為は立派な離婚材料(慰謝料請求可)になるでしょう。

と言っても、まーまー男性には「体を癒す場」が必要です。
その女性との距離感がアバンチュールで楽しいのでしょう。
せいぜい、奥さんにバレないようにしてくださいね。
私もバレンタインデーは、他の女性と一緒でしたから、、、
人のことは言えないですよねぇ(苦笑)
    • good
    • 1

>浮気とは考えていません。



あんたがどう考えるかじゃなくて、嫁さんがどう捉えるかなんだよ。

そういう自己中だからレスになったんじゃないの。
    • good
    • 6

いい年して何を言ってるの?


てか、離婚を考えているのに、そんなこともわからないの?
口先だけで離婚に向けて何の準備もしてないってことだよね。

その年までどんな仕事をしてきたらそんな風になるのか知らないけど。
まあ、おそらくすでにばれてるだろうし、証拠もつまれて
奥さんのほうは今後の準備してるでしょ。いまさらあわてて準備しても手遅れですよ。

あきらめろ。
    • good
    • 4

「割り切り」とはあなたの論法でしかなく、


明らかに不貞行為です。
奥様が知ると慰謝料の請求対象になります。

色々あって苦しかったとは思いますが
離婚が成立するまでは控えたほうが無難です。
    • good
    • 1

●出会い系で割り切りしてますが浮気ではないです



↑妻以外の異性と男女の関係を継続すれば、不倫(法律用語は不貞)になります。出会い系で知り会ったとか割り切りなどの個人の都合で変化する事情は全く関係ありません。特定の女性と男女の関係を継続していたかどうかだけが問題です。

不倫を継続した事情を考慮されるのは、あなた方夫婦間はどうだったのかです。形式ばかりの夫婦であったのか、それとも夫婦の実情はごく一般的なものだったのかの違いが、あなたの仰っている「この事を妻が知った場合、私は不利になるのでしょうか?」に繋がる問題です。

割り切りの彼女とのセックスにお金が絡んでいて(お金を渡している、ということです。)奥さんとのセックスが2年も無い状態で、奥さんにセックスを要求しても受け容れてもらえなかった場合、あなたが奥さんから責められても問題ないでしょう。奥さんの協力、扶助の義務違反が問われますので、奥さんは権利の上にあぐらをかいている。と、なります。

あなたの問題は、奥さんとの夫婦関係全般にわたって如何なのかがまず注目されるでしょう。一般的な夫婦である場合は、いくら割り切った関係でもダメです。従いましてお尋ねの案件は、奥さんにバレた場合でもあなたの主張がキチンと出来れば問題なし、です。出来なければ問題有りです。
    • good
    • 3

セックスレス2年 事実上破たんした夫婦。



不貞行為より、破たんの原因のほうが関係あります。
    • good
    • 1

会って性行為があるならどんな相手でも浮気です。


勿論不利です。

はけ口でも本気の相手でも浮気には変わらないのです。
本人が浮気じゃないと思っていても妻の主観が優先です。

そんな都合よく言ったら離婚も成立しないし慰謝料も発生しません。
ちょっとあなたの言い分は幼稚ですよ。。。
    • good
    • 2

52才、既婚男性です。


離婚請求事由としては、浮気とかは関係なく不貞行為が問題になります。
割り切りと言う表現が何を意味しているかは不明ですが、金銭の対価として、何らかのサービスを提供されていると言う事でしょうか?
現象だけを判断されたら、それは自由恋愛と区別が付くものなのでしょうか?
判例としては、通常営業を許可されている風俗業に対して、客として通った場合は、不貞行為と判断されなかった例はあります。
御相手の女性は、業として行っているとしても、営業許可無く公然良俗を乱す行為を行っているとしたら、警察等に保護される可能性があります。
どちらにしろ、不貞行為とみなされる行為があったとしたら、君からの離婚請求は難しいでしょう。
婚姻生活を継続出来ないセックスレスは、離婚事由として成立しますが、その為に不貞行為を行ったら、自ら婚姻生活を破綻させようとしていると判断される可能性が高いです。
法の趣旨としては、自ら婚姻生活を破綻させようとした者からの離婚請求は相手の同意が無ければ認められないと言う事です。
奥様が知れば、不利になるのは当たり前です。
    • good
    • 1

奥さんが承諾していても、裁判になったら負けだね





>割り切りは欲求のはけ口と考えていて、浮気とは考えていません。

立場が代わっても同じことが言えますか?

自分のお子さんだったら??>
    • good
    • 0

離婚歴有りオヤジだよ。



割り切り、なんてアンタの都合の良い口実でしょ。
奥さんにバレたら、アンタが完全に不利です、

これを離婚事由にされると慰謝料の対象ですよ。

離婚も考えてらっしゃるとのことだが、奥さんを舐めてませんか
貴方の表情やしぐさ、匂い、等々
女が疑いかかったら、とことんまで行く人も多いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A