電子書籍の厳選無料作品が豊富!

始めまして。
今カーローンを組むにあたり悩んでまして質問させていただきました。

360万の車を買うのに車屋さんで仮審査をしてもらおうか、銀行のカーローンにするかで迷ってます。

年収250万
会社員
勤続年数 10年
カードローンで30万借金あり

銀行は給料振込になってる銀行でと考えてます。そこで四年前にカーローンで200万借りて去年の5月に一括で残り分を返してあります。
一回返してあると信用があるから借りやすいかなとかも思いますが素人の甘い考えです。

もし、車屋さんでの仮審査が通らなかった場合にその後で銀行に申し込みしたら不利になったりしますか?
車屋さんでは一気に3社に申込みすると言われました。

みなさんの意見を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

何箇所も審査をして仮に通らなかった場合、その履歴も残りますから銀行もなぜそんなに審査に通らないか?となる可能性が高いですね。

車屋さんのローンは銀行に比べたらまだ優しいと言えますが、金利見たら馬鹿馬鹿しくなりますよ。
更に年収…250万で30万の借金は月にいくら返済していますか?
多分年収と別のローンが理由で通らない可能性は高いです。
銀行だと完済時期などもありますから2年なら2年で返さなければなりません。
360万(➕金利)÷24=月の返済金額
とかで支払い能力があるか?という感じです。
    • 0

年収250万円で買おうとしている車が360万円ですか

今回、カーローンが通ったとしても、
その高級車を維持するための維持費(ガソリン、車検、任意保険等)は払っていけるのですか

それよりも 今は、軽自動車の方が人気もあります。

まずは、360万円の車のカーローン審査より、
ランクを落として、自分の収入(身の丈)に合った車探しからお勧めします。
    • 0

まず先に銀行でしょう。

車屋のローンは比較的容易に通りますが、金利が銀行よりはだいぶ高い場合が多いうえ、そちらを仮審査で通らないようなら銀行は絶望的ですから。
    • 0