アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坊主用のシャンプーのオススメ教えてください。

頭皮ケア用の育毛剤もオススメ教えてください

リーズナブルでコストパフォーマンスのいいものを探しています

A 回答 (3件)

自分が使った中では、普通の石鹸が一番でした。


薄毛ではないですが、面倒なので、伸ばすだけ伸ばしてバッサリやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。固形石鹸が良いという理由を教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2014/03/01 08:05

ボディーシャンプーなどでは皮脂を取りすぎたり、刺激があったりするので普通の固形石鹸が適度でよいのでは。


頭皮は血行をよくするとよいと思われるので側頭部を中心にしたマッサージで頭皮に余裕を持たせることでは、頭皮が張って硬いと禿げる前兆と言われますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭皮の事を考えて作られたシャンプーより、手洗い用の固形石鹸の方が頭皮に良いのですか??

お礼日時:2014/03/01 08:04

坊主頭でもすっきりして、評判が良いものを紹介します。



頭皮のケアにもオススメです。

個人差があると思いますので、参考程度に。

参考URL:http://cleansmileblog802.seesaa.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。是非教えてください。

お礼日時:2014/03/05 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!