電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういう、努力の人にこそ、授与すべきではありませんか?・・・

A 回答 (8件)

国民栄誉賞も最近はずいぶんと安売りされていて、そんなにすごくなくてももらっている方がいます。

もちろん葛西選手は立派ですし、栄誉あることは事実ですが…
金メダルだったらね…
    • 0

羽生君はどうしますか。

男子フィギュアで若くして初の金。除外することは出来なくなります。オリンピックで金とれば国民栄誉賞なんておかしい。そもそも国民栄誉賞が出来た時はそんなことは考慮していなかった。マラソンの高橋が貰って以降ぐずぐずになった。なでしこ、松井(松井は悪くないがナベツネの画策)はもっとおかしい。これでは国民栄誉賞ではなくスポーツ芸能功労賞に成り下がり。
賞金がでないのだからジャンジャン出せばいいという考えもなくはないが。既にオリンピックメダルを貰っているメダリストに国民栄誉賞を重ねる必要はないと思う。

なお、これは質問でなくアンケートですね。
    • 0

現在の政権支持率が低空飛行でも無いですし、全く考えても居ないでしょう。

名称が『国民栄誉賞』なのですから、総理の支持で云々ではなく第三者機関で独自に検討審査して総理に提言する方式に
していかないと、政権支持率が下がった時にバーゲンセールをされてしまいますしね。
葛西選手は世界にも称賛されていますし努力の人ですから、何処か国民栄誉賞第一号の王貞治氏に似ている面もあるので、
当然この賞に値すると思います。
クズ菅が大安売りして、晋三ちゃんが松井何とかって人にもあげちゃいましたしね。
推測すると松井何とかって人の場合、某巨大新聞社の魑魅魍魎が裏で糸を引いた疑念は払拭できませんが。(笑)
    • 0

今晩の結果にかかっています。

葛西が一位か二位で、他の二人がまあまあの順位でもって団体で金メダルがとれたら可能性はあります。オリンピック七度の参加だけでも凄いのに最後に金メダルをとってくれれば国民栄誉賞の資格はあります。
    • 0

今、総理官邸が国民栄誉賞で国民の目を引く必要がありませんので、それは無いでしょう。

• 0

金なら間違いなく だったでしょうけど

しかし銀ですからねぇ

葛西にあげるなら平野と平岡にもあげにゃならんくなる
    • 0

団体金が不可欠でしょう。

取るとは思いますが。
応援しましょう。
    • 0

こちらまで。

どうぞ(^-^)/
(首相の独断と・・・で決定されるので

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

柔道の山下さん
女子マラソンの高橋さん
女子レスリングの吉田さん
も受賞しているから、まー、ありかな\(^^;)...
    • 0