プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロンドンオリンピックって
フィギュアありましたか?

ロンドンオリンピックいつありました?

A 回答 (4件)

補足



というわけで、1924年、シャモニーで初の冬季オリンピック行われる前は、
1908年ロンドン
1920年アントワープの、二階
(夏季\(^^;).オリンピックで フィギュアスケート
開催されてました\(゜ロ\)(/ロ゜)/(@^^)/~~~
    • good
    • 0

1908年の第4回ロンドン大会にはフィギュアスケートが行われました。


たまたまその数年前、ロンドンにヨーロッパ初の室内人工リンクが登場、
冬でなくてもフィギュアスケートができるようになったことに
ロンドンのオリンピック組織委員会が目をつけたのです。

※当時IOCには「実施種目は近代スポーツに限る」という取り決めしかなかったので、
冬の競技を夏に持ってくる“離れ業”ができたのです。\(^^;)...
    • good
    • 0

ロンドンオリンピックは夏季ですから、冬季オリンピックのようなスキーやスケート競技はありません。



従って、フィギュアがフィギュアスケート競技のことなら無かったです。

ロンドンオリンピックは、2年前の2012年に開催されてます。
    • good
    • 0

ロンドンの冬季オリンピックは1908年ですね。

夏季のオリンピックはおととしです。

夏季のオリンピックでフィギュアは北欧での開催でないとないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!