プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「JR東海エクスプレス・カード」と「J-WEST CARD」の違いはなんでしょうか。
HPを見ても分かりません。
教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (3件)

 


JR東海が発行してるのが「JR東海エクスプレス・カード」
JR西日本が発行してるのが「J-WEST CARD」
 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
言葉不足でした。メリット、デメリットそれぞれの違いを質問したかったのです。
失礼いたしました。

補足日時:2014/02/18 13:42
    • good
    • 1

エクスプレス予約の内容だけで考えれば、どちらに加入しても割引の内容や条件に違いはありません。


あとはクレジットカードの違いによるポイントの付き方に違いがあったり、払い戻しするときの窓口がJR東海になるかJR西日本になるかの違いだけです。

但し、JR西日本・四国・九州の在来線特急も使うことがあるのなら、J-WESTの方がおすすめです。
なぜなら、このカードにはe5489という在来線特急に関するエクスプレス予約と同様の割引制度があるからです。JR東海のカードに入ってもe5489の割引は享受できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サービスに大きな違いはないのですね。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/02/19 17:15

>「JR東海エクスプレス・カード」と「J-WEST CARD」の違いはなんでしょうか。


JR東海エクスプレス・カードはJR東海が発行しているクレジットカードで主に東海道新幹線を
よく利用する人が使うカードです。一方で、J-WEST CARDはJR西日本が発行するクレジット
カードですが、J-WESTの方はカードの種類が2つあります。1つは東海道・山陽新幹線の
会員制予約サービス(エクスプレス予約)http://expy.jp/top.phpが利用できる
J-WESTエクスプレス、もう一つは山陽新幹線をはじめ主にJR西日本管内(近畿・北陸・中国)の
列車を使う人向けのJ-WESTベーシックです。実際、jihi様は旅行や出張などでどの路線をよく
使われるか知りませんが、東海道新幹線をよく使う場合でお住まいが関東や東海でしたら
JR東海のエクスプレスカードを同様の条件で京阪神にお住まいでしたら、J-WEST
エクスプレスを作られると良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決め手になりました。

お礼日時:2014/02/19 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!