アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Xpサポート終了対策組」のLinux入門者です。
Ubuntu12.04LTSを導入しインターネットも問題なく見れているのですが軽量版Linuxも試してみたくなりLinuxBean、Precise Puppy 5.7.1jp もインストールしてみました。つまり1台のPC内に3つのディストリをマルチブートしています(PuppyもHDDにインストールしました)。どれも正常動作していますがなぜかLinuxBeanとPrecise Puppy 5.7.1jp でyahoo!メールを見ようとしてもyahoo japan ID、パスワードでログインは出来るのですがメール内容が見れません。受信箱、迷惑メールなどの各フォルダが開けないのです。しかし本家Ubuntu12.04LTSでは普通に開けてメールは見れます。これは~BeanとPuupyにまた何か設定が必要なのでしょうか? 
PC環境はDell Dimension 3100C : CeleronD 2.6GB : メモリ1GB : HDD160GB
webブラウザは全てFireFox27を使っています。

A 回答 (1件)

linuxの問題と言うよりブラウザーやその設定内容の違いではないですか?

と言うよりも、ログインできているならば、その後の操作が間違えている(メールを見る操作ができていない)と言うしかありませんが…

ブラウザーがfirefoxで統一されているならば、見ることができるlinuxのfirefox-profilesを他のそれに利用すれば、設定を含む動作環境が全く同じになるので、お試しを。
たとえば、windowsにおけるfirefox-profilesをlinuxで使えば、全く同じブラウザー環境が得られます(firefox(と言うか、mozillaアプリ)の特徴です)。

ちなみに、小生は、windowsのfirefox-profilesをknoppix、precise(puppy)にコピーして、同じ環境です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
唯一yahoo!メールが開けるUbuntu12.04LTSのfirefox-profilesをLinuxBean、Precise Puppyのfirefoxに適用してみましたがNGでした。
後日、~Beanとpuppyに標準装備されているOperaブラウザだとyahoo!メールが開けることを発見、今はこれで対応しています。