電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3~4日前からskypeのサインインが出来なくなりました。
今までは、パソコンを起動させると自動的にサインインされていたのですが、数日前、パソコンを起動した際にサインインの画面が表示され、アカウントやパスワードを入力しても、サインインできなくなりました。
最初は、回線が混み合っているからなのかも…と思ったのですが、いつやってもサインインすることができないので、質問させていただくことにしました。

似たような質問をされている方も多かったので、その回答を参考にいくつかやってみました。
アンインストールをして、旧バージョンをインストールしたり、パスワードを変更したり、ファイアーウォールを触ってみたり、別のアカウントを作ったりしてみたのですが、どれもサインインはできませんでした。
私はあまり、パソコンについて詳しくないので、何が問題なのかはわからないのですが、これは私のパソコンのネットワーク障害が問題なのでしょうか?ルーター?はどれもいつも通りに点灯していて、問題はないと思います。1つ気になることと言えば、CTU情報の疎通確認というところで問題ありと表示されています。これが問題になっているのでしょうか?
ちなみに使っているのはwindows7で、インターネットは繋がります。

周りにパソコンに詳しい方がいないので、ここで質問させていただきました。
何か少しでもわかることがあれば教えていただきたいです。
知識が乏しくて申し訳ありません。

A 回答 (2件)

追加


>1つ気になることと言えば、CTU情報の疎通確認というところで問題あり

プロバイダは?
(例)
IE起動、アドレス欄に「https://ctu.fletsnet.com」入力「Enter」
「ログイン」画面でログイン
「TOP」画面「接続状態」「接続中」は正常動作
エラーが表示される場合
http://tech.support.ntt.com/ocn/net/fletspremium …

ID、パスワードの設定

参考URL:http://tech.support.ntt.com/ocn/net/option/ctu/c …
    • good
    • 4

(1)(カテゴリを大きいアイコン・小さいアイコンにする)「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」「ファイルとフォルダの表示」「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」にチェック入れる。

「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す。
(2)Start「フォルダ」Skype.exeを右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」のチェックを外し「OK」で閉じる。
(3)shared.xml削除
タスクトレイのSkypeアイコン右クリック「終了」
「Window」キー+「R」、「ファイル名を指定して実行」「%appdata%\skype」入力「OK」
shared.xml ファイル削除、再起動

参考URL:https://support.skype.com/ja/faq/FA589/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!