電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSPでゲーム内でのアップデートをしたいのですがwifiスポットにある機器がauやSoftbankなどがあるのですがどれを選んだらよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

「無線ルーター」は「クラブNTTのポイント交換賞品」で入手しました。

「キーコード」は「端末機器の側面などに貼付のシールなどに記載」されています。

「パソコン使用時は有線接続」で、「PS3・PSP・PS VITAを接続したい時は、『パソコンをスリープ状態かつルーター接続して』無線接続して」います。

「理論上の回線速度は有線の方が速い」ので、「パソコン使用時はルーターの接続と電源はオフにして」あるのです。
    • 0

私が「Wifiスポット」で試したのは「PSPとPS VITA」でしたが、「電波を受信はしたけれど、そのスポットの無線端末のキーコードは非開示だった」ので、「両方の本体の接続設定」で「キーコードの入力が必須である以上、結果としてそのスポットを利用して接続する事は出来なかった」んです。

• 0

「Wifiスポット」によっては「すんなり接続設定で端末のキーコードが分からなくても接続出来るスポット」と「そうではないスポット」とがあるのでしょうね・・・。

私が試してみたスポットは「端末のキーコードが分かっていて、それを入力しないと接続出来ないスポットだった」のでしょう・・・。
    • 0

「自宅で有線インターネット環境ある」なら、「市販の無線LANルーター3000~6000円」で買って繋いで設定すれば良いだけの事。

「新たに料金を請求されたりはしない」し。

「wifiスポット」で試してみたが「PS3・PSP・PS VITA全て『無線接続の設定画面』で無線LAN端末のキーコード入力が必要」で、「結局自宅に無線LAN環境つまりルーターを買う必要があると判明しただけ」だったから。
    • 0

WiFiスポットには、無料で使える物と有料で使える物があります。

auやSoftbankなどの、WiFiスポットは、有料契約している人のための物です。
ですから、契約していない人は使えません。

無料の物もありますがあまり多くある状態ではありません。
    • 0

その場所がフリースポットなら、「FREESPOT」と書いてあるものを

選んでください。

それ以外なら、その場所にWifiの壁紙とかが貼ってありませんか?
ソフトバンクだったら、お父さんのポスターとか。

最悪、その場所の店員さんとかに聞けば教えてくれますよ。
ただし、誰でも無料で使える場所ならいいですけど、
会員だけという場所もあるので、よく確認してください。
    • 0