dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の夜から現在までに、知らない番号(携帯)から3度ほど電話がありました。
時間をあけて電話をしてきているので、迷惑電話ではないかも?とは思いつつ用事があるなら留守電を残すよな、と思っています。

先ほど試しに「184」を頭につけて相手にこちらの番号が非表示になるように電話をかけてみましたが、電話には出ずキャンセルされてしまいました。(留守電にはならなかったので意図的にキャンセルしたと思われます)

この場合、みなさんならどうしますか?非通知でなくそのままの番号で折り返し電話をしてみるか、また電話が来るのを待つかで迷っています。

A 回答 (9件)

消去します。



前、知らない番号からの電話に出たら間違い電話で
しかも~
何かの注文の電話で説明するのに時間がかかって
出なければ良かったと後悔しました。

基本的に電話って相手の都合を考えずにかかってくるものなので
全然気にする必要無いと思いますよ~

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 7

折り返しは無しです。




知らない番号でも昼間掛かってきたら出ます。
男か女か判断つかないくらいの声で短く「はい」とだけ言い、相手から「〇〇さんの携帯ですか?」(たいていは間違い)と聞かれてから「違います!」と答えて終了になることがほとんどです。
    • good
    • 4

また電話が来るのを待つ。


明日明後日は、土日ですから
かかってこないかもしれない。

私は、基本的にでませんが
それで、不便を感じたことも
迷惑をかけたことは、ありあせん。
    • good
    • 2

 私の場合は“自営”ですから、固定電話にかかってきた電話には非通知でも“出ざるを得ません”。

携帯にかかってきたものは無視しています。
    • good
    • 6

基本は無視です。


急用や必要な電話であれば、あなたが出るまでかけるか、留守電に録音するでしょう。
非通知拒否設定をしてるようなので業者ではなく、単なる間違い電話の可能性大です。
    • good
    • 3

基本無視です。


気になりますけど。

あと迷惑電話の登録サイトで一応番号は調べます。

自分の場合、ほとんどが間違い電話でした。
何度目かで留守電が入っていて
不動産会社からの契約の件で~
とか
この前はどうもね~。おいしいお魚届きました~。
ご家族の方によろしくね~。
とか。

数分おきにかかってくる番号に恐怖していたこともありました。
思いだした頃にかかってきて、かかってくるとほんとうに数分おきに何十回も。
ある日留守電入っててこわごわ聞いたらドスのきいた男性の声で
お疲れ様でーす!折り返しくださーい!
って入っていました。
詐欺電話が折り返しさせようとしていると判断。
無視です。
もうかかってこないですけど。
    • good
    • 2

その電話番号でインターネット検索してみましょう。


迷惑電話であればいろいろ報告されています。

その上で、内容を匿名書き込みすればよいです。
http://www.meiwaku.com/

私はこれでどんどんインターネット上に情報を蓄積しています。
    • good
    • 0

たいていの方は非通知拒否設定なので(私もです)


よほど気になられる時は、番号通知をしたほうがよいと思います。

失礼致しました。
    • good
    • 1

こういうケースは考えられませんか?



かけた人が、知人かだれかの0A-BCDE-1234にかけたつもりで、
質問者さんの番号である0A-BCDE-1235に(リダイヤルか何かで)何度もかけてしまっている。

知らない番号からの着信は無視するのがよいと思います。
折り返すと、ややこしいことになるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!