プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはXPで、Winampは5.03、OutputプラグインにASIO output plug-in (exe version) v0.43 SSE3を使っていまして、Media Playerでは問題なく再生できるのですが、Winampではハードドライブに録音したラジオ音源が再生できません。128以下の低いビットレートのmp3が問題なのかとも思いましたが、Waveファイルのラジオ音源も再生できませんでした。以前OSは98でWinampは2.91を使っていたのですが、そのときは問題なく再生できました。Winampの設定でもそれらしき変更すべき箇所もわかりません。どなたか解決法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Output プラグイン ASIO ではなくデフォルトの DirectSound output でも再生できないですか?

録音したファイルのサンプリング周波数はいくらになっていますか?
低い場合 ASIO output plug-in の設定で「リサンプリング」にチェックを入れてください。サンプルレートは 44100Hz で良いでしょう。
    • 0