プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 旧車のため、純正品のレギュレータが手に入りませんので、日本車で互換性のあるものを探していますが、知識がないので困っています。ハーネスは6本です。コネクターは合わなくても改造して使用したいと思います。互換品をご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして



私は、82年のMHRに乗っています。
私のレギュレターが調子が悪くて、2年前は純正品がまだあって交換しました。
だんだん、MHRのパーツが無くなっていくので、ヤフオクをチェックしては、ストックしています。
昨年は、クラッチワイヤーが切れて、パーツを探していたところ、ベベル関係を扱っているショップを見つけ購入しました。
純正のレギュレターは、現在欠品中ですが、代替え品のレギュレターKITは、扱っています。
カプラーONで、同じ位置に取付が出来るようです。

BRITZ MOTORS
http://shop.britz-motors.com/shopdetail/00100300 …

MHRがまた元気に走り出せるといいですね!
私は、MHRを所有して30年になります、ベベルマニアとしてこれからも乗り続けたいですね!

参考URL:http://kanarazu001.seesaa.net/article/387638391. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。
業者さんに問い合わせてみます。
ちなみに、調べてみたところ広島のレストアショップのイモトさんでは
早くから国産レギュレータを取り付けているようです。
先立つものがあれば、レストアをしたいところです。
私も、べベル生活30年になります。もう、いいおじさんですが乗り続けますので
今後もよろしくお願いします。どこかでお会いした時には、よろしくお願いします。

お礼日時:2014/02/27 18:08

82年のMHRです。



ご丁寧に連絡ありがとうございました。

ベベル繋がりで今後も何か縁がありましたらよろしくお願いします。

連絡につきましては、ブログ(http://powerengine.blog.jp/)をやっていますので、
そこを窓口にして頂ければと思います。

是非!北海道ツーリングに来て下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 今後はブログを拝見させて頂きます。
北海道はドカで過去に2度旅を致しました。

3度目は是非ご一緒に散策させて下さい。
いつの日かお会いできる事を楽しみにしております。

それから、千葉においでの際はブログにその旨を載せて頂ければ
幸いです。

お礼日時:2014/03/02 14:38

82年のMHRに乗る、私もいいおじさんです。



レギュレターの互換品について、再度参考になればと思いまして再度参上しました

いま、ヤフオクでMHR(ワイドフレーム)のレギュレターが出品されています

純正でなく互換品です。参考にのぞいてみては、いかがでしょうか?

ご縁があれば、一緒に走りたいですね、こちらではベベルを中々見ることが出来ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご連絡有難うございます。私は千葉県在住ですので、教えて頂いたブリッツモーターとはそんなに
遠く有りませんので、早々に店舗を訪ねてみたいと思っております。近所にも正規ディーラーがございますがべベルのパーツはなかなか有りません。ちなみに、私は30年前に東京の村山モータースで購入しました。友人はパワーハウスで購入した者や、中古で購入した者もおりますが、現在は実動しておりません。
今回tamagawa109さんとの事をきっかけに、昔を思いだして古き友人達に復活話を持ちかけてみます。
せっかくお知り合いになれましたので、こちらの勝手なのですが今後もよろしくお願いします。ただ、プライバシー(個人情報)の関係がありますので、良い連絡方法が見つかりません。もし良い方法がございましたら、また、ご迷惑でなかったら教えて頂きたいと思います。重ね重ね有難うございました。

お礼日時:2014/03/02 12:24

MHRの発電機は単相なので、どうしても単相用のレギュレーターがご希望ならば


SRXのごく初期モデルが単相になります
3層用のレギュレーターを単相用に加工で良いのなら(全ての結果は自己責任でお願いです)
YAMAHAのYZF-R1かTRX850のそれをお試しください
入手もこちらの方が容易いかもしれません

この回答への補足

 早々のご回答有難うございました。ジェネレータは単相ではなくて、3相ですので3本入力です。
3本出力ですので、(バッテリー電圧検出方式)合わせて6本になります。

補足日時:2014/02/27 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠に有難うございました。補足の文章で3相と言いましたが、ジェネレータからの入力線が3本ありましたので3相と勝手に思いこんでしまいました。誠に調べもしないでいい加減なことを言ってしまい、申し訳ございませんでした。今後は、よく調べたうえで投稿したいと思いますので、よろしくお願いします。
また、いろいろな事でお世話になることと思いますので、今後もよろしくお願いします。

お礼日時:2014/02/27 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!