SEX MAHINGUNSのアンチャンスターと言うギターの事なんですが、
ESP・EDWARDS・GRASSROOTSと3社から出ていて、ESP製は高いので
EDWARDS・GRASSROOTSにしようと思ってますが、両者の違いがあまり
わからないです・・・

とりあえず値段は、EDWARDS製の方が3万円近く高いのです。
そんなに音的にも差が無ければ安い方にしようと思っているのですが、どっちが
良いのでしょうか??

楽器店で引き比べようと思ったのですが、両方とも置いて無いんです。
両方とも取り寄せになるそうで

誰か詳しい人がいましたらお願いします。
使用目的はライブとかで使いたいと思ってます。
後、そう言うギターは辞めた方が良いよ!!と言う意見もございましたら
聞いてみたいのでお願いします。

僕的には、ランダムスターみたいでちょっと違ってる。外見のみ気に入りました。

ではお願いいたします<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ESPとEDWARDSとGRASSROOTSの値段の違いは、材と作りの違いです。

アンチャンスターだと、ESP製のものは本人と全く同じ仕様。EDWARDSは本人のものとは材や塗装などの仕上げのランクを落として、値段を安くしたもの。GRASSROOTSはさらに、形も本人もものとは若干、異なります。(材からの切り出しを簡単にして、値段を安くするため)ライブでお使いになるとのことですので、予算に余裕があるのならばEDWARDSのほうをお勧めします。音を出してみたい! という場合には、ESPのショップに行けば、たいてい置いてあります。ショップの所在地についてはURLを挙げておきますので、ご覧になってみてください。
変形ギターなので、練習するときに座って弾けないということさえガマンすれば、
悪いギターではないと思いますよ。Anchang目指して、がんばってください。

参考URL:http://www.espguitars.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい回答誠にありがとうございます。購入の際には是非参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2001/06/07 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

ESP とは」に関するQ&A: 車のESPランプが点灯

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターの弦の巻き方、ヘッドのキズ

 こんにちは22歳のギター初心者です。2週間前からアコースティックギターをはじめ、そろそろギターの弦の交換もやってみようと(練習のつもりで)、交換を自分でやってみたんですが、どうもお店で売っているときのようなきれいな巻き方が出来ません。それにヘッドの部分を、弦の交換するときに思わず弦の先の部分で、かき傷をつけてしまいました。
 そこでなのですが、こういった場合うまく弦を巻く方法はないでしょうか。それとエピフォンのギターを持っており黒い色のヘッドなのですが、そういった再塗装の修理なんかは出来るんでしょうか?

Aベストアンサー

・ペグの弦を通す穴をナット側に向け弦を通す。(通した後でも弦はまっすぐになるように)
・弦の端を軽く引っ張ったあと、1フレット分ボディ側に戻す。(指をナットの上において、弦と一緒に1フレットまで戻すようにする)
・1フレットで弦を押えたままペグを半回転させる。(つまみではなく、弦を通す穴が半回転です。当然押えた指の下で弦を滑らせながら)
・ボディ側の弦を強く引っ張りペグ穴の部分で折り目をつけ、引っ張ったままペグを回転させて巻き取っていく。(ネック上で、小指で引き上げ、人差し指で押し下げるように引っ張ると良いかも)
・巻き取る弦は余った側の弦の下側に巻いていく。
・ほぼ巻き取ったら、余った弦をペグから1cmくらいのところでニッパで切る。
・チューニング

大体以上の方法できれいにできると思います。実際には戻す弦の量は弦の太さによっても違いますし、巻き取り方にはいろいろな方法がありますが、何度か交換をしながら工夫してみてください。

ヘッドの傷は、浅ければコンパウンドなどで磨けば目立たなくなるかもしれません。リペアに出せば再塗装も可能です。
でもギターは持ち運ぶ機会も多いですし、演奏すればそれなりに傷も増えます。あまり気にしないで、逆に増えていく傷を歴史だと思っておおらかに構えたほうがよろしいかと思います。
演奏傷も間違ってぶつけてできた傷も、年月が経てば歴戦の勇士みたいな貫禄に変わりますよ。きっと。

・ペグの弦を通す穴をナット側に向け弦を通す。(通した後でも弦はまっすぐになるように)
・弦の端を軽く引っ張ったあと、1フレット分ボディ側に戻す。(指をナットの上において、弦と一緒に1フレットまで戻すようにする)
・1フレットで弦を押えたままペグを半回転させる。(つまみではなく、弦を通す穴が半回転です。当然押えた指の下で弦を滑らせながら)
・ボディ側の弦を強く引っ張りペグ穴の部分で折り目をつけ、引っ張ったままペグを回転させて巻き取っていく。(ネック上で、小指で引き上げ、人差し指...続きを読む

QESP と edwards,Grassroots のネックについて

教えてください。所有のESP navigator jazz bass のネックを取り替えたいのですが、edwardsやGrassroots のjazz bass のネックはフィットするでしょうか?以前セイモアダンカンのtraditional series のjazz bass のネックはぴったりでした(手放してしまいました)。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

プレベ、ジャズベ等、形状の基本で有るFenderの基本スペックを忠実に再現してるとは言えないですが、ネックポケットとかのサイズは略同じだと考えても差し支え有りません。
しかしながら、微妙に違う場合も有り、どれもコレも合うという訳でも無いので使用するネックのサイズを測って貰ったり、表示の有るネックを買い求めると良いと思います。

Qギターの弦の巻き方

こんばんは。

初めて買ったギターですが、週末に弦を変えようと思っています。
※エレキでアイバニーズ社製です

ただなにぶん初めてなもので、やり方が良くわからず・・

参考本などの写真を見ながら、自分でやった方が良いでしょうか?。
オススメの本やサイトがありましたら教えて頂けると助かります。

それとも楽器屋に持っていけば、やってもらえたりするのでしょうか?。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

弦の巻き方のどういうところがわからないのか、理解できないのですが・・・
いま巻いてある弦の巻き方をよく見ておき、そのとおりに巻けば簡単ですよ。
楽器屋でもやってくれるでしょうが、これからもしょっちゅう弦を換えることになるでしょうから、この機会に覚えておいたほうがいいと思います。
まったくの初心者でも簡単に換えられますから。

QEdwards、ESP、GrassRootsとは何か?

エレキギターの、Edwards、ESP、GrassRootsは、どういう関係なのでしょう?それぞれの特色も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

1975年に設立されたESPの最初のブランドがNAVIGATORでした。そして海外輸出が始まるにつれ人気が出てきて、海外仕様がESPブランドとなり次第に国内でもESPブランドとして出るようになりました。そんな中Edwardsは91年頃、GrassRootsは92年頃にESPのブランドとして出始めてきました。 それぞれの特色として、Edwardsはヴィジュアル系アーティストのオリジナルモデルの廉価版およびヴィジュアル系ギター、ESPはオリジナル、GrassRootsは最も価格帯が手ごろ、付け足しにNAVIGATORはフェンダーやギブソンのスタンダードのコピーをそれぞれ出しています。

Q二胡の弦の巻き方

木軸二胡の弦の巻き方についてお尋ねします。
木軸には、弦を通す穴が空いており、その穴に弦を通してから木軸に巻きつけて行きます。今回、弦を交換する際に、気付いたのですが、私の二胡では弦は穴から木軸の先端に向かって巻かれていました。穴から木軸の先端までは、5ミリしかないため、巻きつける途中で弦がすぐ外れてしまい、なかなか困難でした。
そこで、二胡教本や、教本DVDで調べてみると、6件中、先端に向かって巻くものが3件、木軸の根元(棹のある方向)に巻くものが3件で同数でした。私は、根元に向かって巻くほうが、合理的であると思いますが、いかがでしょうか。ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

糸巻き(木軸)の根元に向かって巻くのが正しいです。

理由は、先端側が短いからというよりも、
巻いていた弦が何かの拍子に緩んだときに抜けてしまわないようにするためです。
根元側に向かって巻けば先に巻いた弦がストッパーの役割を果たして
緩んでも抜けにくいですよね。

ちなみにギターなども同じ理由で根元側に巻きます。

Q「ESPのベースとGrassRootsのベース」わかる方ご回答下さい!

こんにちは。私は今度エレキベースを買い替えようと思っていて、メーカーについては以前にこのサイトで質問して「ESP」系列が作っている物にしようと決めました。そこで探してみた結果、価格53550円の「GrassRoots(グラスルーツ)」製の新品のベースと、価格63000円で販売されている「ESP(イーエスピー)」製の中古ベースでは、

どちらがこの文章を見る限りではよいのでしょうか?

ちなみに新品のほうのベースの特徴は、外見的には一番気に入っているのですがやはり「GrassRoots」だと音がかなり悪い印象を受けます。
中古のほうのベースの特徴は、「ESP」の製品なので元値は10万円以上はする高級品で音に期待ができます。しかし中古で、見た目はキレイなのですが使用可能という情報しかこっちにはありません。この価格では疑わしいです。
どちらも同じぐらい気に入っていて、もはや自分では選べません。
やはり新品と安さとデザインをとってGrassRootsでしょうか?また、音質とクオリティとブランドをとってESPでしょうか? 他のベースではなくこの二つが一番いいです。文字だけで大変答えにくい質問だとは思いますが、悩んでいます。用途はLIVE(年一回程度)もしますし練習(ほぼ毎日)もします。
この道に詳しい方または経験者の方...参考意見でかまいません。これはこう思うというのもお聞かせ下さい。
ご回答宜しくお願いします。

こんにちは。私は今度エレキベースを買い替えようと思っていて、メーカーについては以前にこのサイトで質問して「ESP」系列が作っている物にしようと決めました。そこで探してみた結果、価格53550円の「GrassRoots(グラスルーツ)」製の新品のベースと、価格63000円で販売されている「ESP(イーエスピー)」製の中古ベースでは、

どちらがこの文章を見る限りではよいのでしょうか?

ちなみに新品のほうのベースの特徴は、外見的には一番気に入っているのですがやはり「GrassRoots」だと音がかなり悪い印象を...続きを読む

Aベストアンサー

実際に手にとって弾いて、気に入った方を買うべきです!

しかし、こういう質問を出されるということは、どっちも実際に手にとって弾けないということなんでしょうかねぇ?

私なら、試奏もできないならそもそもどっちも買いませんが、そこを譲って「それでも選ばなきゃならない」と仮定したら、ESPの中古買います。

試奏できないという時点で、GrassRootsを選ぼうがESPを選ぼうが、もうとっくにギャンブルです。だから、GrassRootsの音が思ったより悪かろうが、ESPの中古が実は欠陥抱えていようが、同等に「ギャンブル的には負け」と居直るしかないです。

で、どうせ居直るなら…ということを前提で…
元値10万円以上が6万ちょっとということは、中古としてはまぁまぁそんなもんかなと思います。よって、「10万が6万だからあやしい」などと考える根拠にはなりません。どんなに状態が良くても、プレミアの付く人気モデルでない限り、中古は元値の半値程度でおかしくないです。

そして、これは私個人の思い込みが入っていますが、GrassRootsの6万円とESPの10万円なら、ESPの方が格は2枚くらい上です。GrassRootsの5万円ちょっとなら、まず間違いなく「GrassRootsの5万円台の音」より上の音は絶対出ないと思いますが、ESPの中古の方は、直せる範囲の欠陥なら、直せば格上の音が手に入るかもしれません。
どうせギャンブルですから、私なら多少の苦労はするかもしれないが、格上の音が手に入る可能性に賭けますね。
もちろん、自己責任での話です。

実際に手にとって弾いて、気に入った方を買うべきです!

しかし、こういう質問を出されるということは、どっちも実際に手にとって弾けないということなんでしょうかねぇ?

私なら、試奏もできないならそもそもどっちも買いませんが、そこを譲って「それでも選ばなきゃならない」と仮定したら、ESPの中古買います。

試奏できないという時点で、GrassRootsを選ぼうがESPを選ぼうが、もうとっくにギャンブルです。だから、GrassRootsの音が思ったより悪かろうが、ESPの中古が実は欠陥抱えていようが、同等に...続きを読む

Qマフラー 両端を前に下ろす巻き方

男です。マフラーの巻き方なんですが、マフラーの両端を前に下ろす巻き方で良い巻き方は無いでしょうか。
その巻き方が載っているサイトを教えていただく感じでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イメージ
http://store.yahoo.co.jp/increase/a5dea5d5a5.html

巻き方
http://www.sca-rf.com/2006/08/post_34.html

QESPのギター

はじめまして。
今、フェンダージャパンストラトとアイバニーズの安いやつ持ってまして、ストラトは気に入ってるんですがアイバはネットオークションで買って、思ったより汚くて音もつぶれまくってるんで売って別のハンバッカーのギターを買いたいんです。ギブソンは高いのでエドワーズ辺りがいいかと思ってたんですがギター教室の先生がESP,エドワーズは作り方とか流通経路もよう分からんからやめといたほがいいとおっしゃってました。それだったらエピフォンの方がいいと言ってましたがどうなんでしょう?ESPはプロのユーザーも多いしいいと思ってたんですが・・・。
やっぱり何だかんだ言ってフェンギブなんでしょうか?あと、PRSぐらい。

Aベストアンサー

 
ESP系については敢えて触れませんが・・・。

品質と予算的な兼ね合いから言って、エピフォンはグッドチョイスのひとつだと思いますよ。

さすがは先生様だワ(笑)

オールマイティーなハムバッカー狙いという事であれば、LPよりは335タイプ(センターブロック入りのソリッド系セミアコ)が良いと思うけどなぁー。
 

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

QESPでポルノの音に似ているギターは?

自分はエレキを始めて6ヶ月程度になります。
そろそろ2台目のギターが欲しくなってきました。

僕はB'zやポルノグラフィティが好きです。

まぁその人達の曲ばかり聴いていて
他の曲にあまり耳を貸さないだけかもしれませんが;

それで2台目のギターは、
ポルノのハルイチさんの様な音がでるギターにしようと思っています。

ハルイチさんは古い年代のレスポールを使っていると聞きました。
ですが僕はレスポールの音は好きなんですが、
見た目がそんなにいいとは思わないのですw
まぁ中にはカッコイイと思えるのもありますが…

僕が興味をもっているメーカーはESPです。

ここで質問です。
ESPのギターの中にポルノのギターのような音がでるのはありますか?
そりゃあ、エフェクター等使ったら近づけるとは思いますが…
できるだけ音をイジらなくてもアンプについてるGAIN等で近づけるのが理想です。

初心者が生意気なこと言ってすいません。
こんなギターはありますか?

Aベストアンサー

>ハルイチさんは古い年代のレスポールを使っていると聞きました。
ESP系のNavigatorブランドはフェンダービンテージ、ギブソンビンテージの音とそこそこのシェイプを再現しています。
私の知人のプロベーシストは「おかしな話しだけれども今のフェンダーよりもフェンダーらしい音を出すと評しています」し、
私もそう思います。

レスポールの形は嫌いだけれども、
ビンテージレスポールの音が好きで、
ESP系というのならば、
Navigatorブランドからセットネック+ハムバッカーのギターか、
ESPブランドでNavigatorと同じハムバッカー搭載ギターを選んだらどうでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報