ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

昨年5月からお付き合いをしている女性がいます。
結婚を考えています。

僕も彼女も今は27歳です。

僕はクレジットカードを使いすぎた時期があって、約130万の借金があります。
僕の親にも借金があるのですが、総額や何でできた借金かを教えてくれず、お前には関係ない、親の借金が気になるなら親と縁を切れば良いと言われました。
親の借金発覚時に僕が説明できなかった為に、彼女と僕の親が話をし、僕の母親が「あなたに関係ない」と言葉を言った為に、彼女にも心的ストレスをかけてしまいました。

僕の借金と親の借金で二重で裏切ってしまいました。
僕の借金は今年中に返済することを約束しましたが、
僕の借金と親の借金、話した時の態度を彼女と、彼女の親に一緒に謝って欲しいと話をしましたが、取り合ってくれません。

27歳で情けないと思います。
厳しいお言葉、批判、なんでも構いません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

借金」に関するQ&A: 借金の借用書

」に関するQ&A: 育児…実親について。。

A 回答 (9件)

>親の借金発覚時に僕が説明できなかった為に、彼女と僕の親が話をし、僕の母親が「あなたに関係ない」と言葉を言った為



確かにご両親からしたら、関係無い話だと思います。
説明したら代わりに全額返済してくれるなら別ですが。

>僕の借金と親の借金、話した時の態度を彼女と、彼女の親に一緒に謝って欲しいと話をしましたが、取り合ってくれません。

当たり前だと思います。
質問者様の借金はまだしも、ご両親がつくった借金と説明時の態度を謝るなんて変ですね。
交際相手の婿養子にでもなるみたいに。

誰でも聞かれて嫌な事ありますし、ご両親からしたら恥ずかしかったのではないでしょうか?
逆に気の毒に思います。
貴方が親の分も返済するなら、この質問内容はわかりますが
親は親で返済するのでしょうし、聞いて相手に説明してどうなるんでしょう?

前の回答者様がおっしゃるように、
まず借金完済し、少し貯金出来るまで結婚は延期がベストではないでしょうか?
私が彼女なら、そっちの方が不安です。生活していくのですから。

別の方へのお礼を読みました。

私の母と弟の嫁さんも、結婚以前に電話で大喧嘩しました。
披露宴をする、しないの話で。

でも結婚後もしばらくはお互いにぎこちなく
会っても雰囲気は良く無かったです。
10年以上経ち、なんとか良い関係になりました。

そして情けないとはご自分?親の事でしょうか?
ご両親の借金で貴方が迷惑掛ったのなら考えますが、何も無く気になるだけなら
親は親、と割り切るべきではないでしょうか?

この人と結婚したい・・・
だから秘密を無くしたい・・・
だから・・・・で今に至ったのかもしれませんが、言わない方が良い事もあります。
特に家族間なら尚更。

結婚に至るのは、正直難しいというか難しくなってしまった感じがします。
    • good
    • 0

40代既婚母です。



結婚は先延ばしにしましょう。
今は結婚を考える時期ではありません、貴方は先に借金の返済を。
結婚を考えるのは借金完済して、貯金してからにするだけです。

彼女の事は今後、親には言わない。
まるで交際をやめたかのように親に彼女の事はタブーにしましょう。
親子の間は縁は切れません、借金も負の財産として親が払わずに死んだら息子が背負う事になります。
もちろん相続放棄も出来ますが手間暇がかかるとだけ、親に伝えて生活しましょう。
    • good
    • 0

貴方は自分の親に対して、口にはしてはならない余計な事を言いましたね。


これが悪夢の始まりでした。親の借金は貴方には関係の無い事ではありま
せんか。親の借金があって貴方には何か人生に影響があるのでしょうか。

どうして彼女の親に謝罪する必要があるのでしょうか。聞く必要もない事を
貴方の親に聞いた彼女の方が悪いと思います。別に彼女の親に対して言っ
たのではありませんから、彼女の親に謝罪する必要はありませんよ。

誰にでも話せない秘密はあります。死んでも言えない秘密はあります。
貴方にも彼女に言えない秘密があるはずです。それを結婚するからと暴露
する必要は無いはずです。どうして借金の額と作った理由が必要なのでし
ょうか。

親が縁を切っても構わないと言っているのですから、この際ですから親との
縁を切られたらどうでしょうか。ただ縁を切るとスムーズには結婚する事は
出来ませんが。

27歳で情けないと言われますが、誰に対して情けないのでしょうか。
もし自分に親に対してだとしたら、それは大間違いです。本当に情けないの
はあなたです。「自分にも借金があるが、自分の親も借金がある。だけど
親の借金に関しては自分には関係ない事だから気にしないでほしい」と
だけ彼女に伝えれば、それ以上の話は先には進まなかったはすです。
親の借金の事を追求しようとして、先に突っ込んだ事が事の発端です。
その事について追及しようとする事が情けないと言う事なんです。

貴方にも借金があるじゃないですか。人の事を追求する資格があるのです
か。自分の親が、どれだけ恥をかかせられたか考えましょう。
    • good
    • 0

質問者殿が親御さんの借金の連帯保証人にでもなっていない限り、


もしくは、
結婚後、親御さんと生計を共にして近い将来お二人が老後も面倒をみる、と言うことでない限り、
親御さんの目線では、「それは息子にも、息子の結婚相手にも全く関係のないこと」ではないでしょうか。

なぜ、根掘り葉掘り親御さんを問い詰める必要があったのでしょうか。ましてやそれを、本来、そんな話をすべきではない婚約者に話したのでしょう。

今となっては後の祭りですが、もし謝るとすれば、自分の親の件は、二人には関係がないことだった。そんなことで余計な気を使わせてしまった自分が悪かった。そのことはもう忘れて欲しい。
という旨をご自身が丁寧に婚約者(とその親御さんにも)に説明するしかないでしょう。

多分、一度感情的になるとなかなか収まりがつかないと思いますが、それはご自信が巻いた種なので、ご自身でうまくとりなすしかないですね。
少なくとも、質問者殿の親御さんに、「謝って欲しい」というのを強要しても、両家の関係がこじれていくだけだと思います。
    • good
    • 0

やっぱり親の借金は、関係ないでは済ませれない


ですから、
簡単に言うと、親が自己で返済をしたとしても
将来必ずマイナスになります。
返済できないとなれば、なおさら子供は無関係
と開き直れない。

どうしますかね・・・んー・・・

彼女の気持ちは人として、当然に正しいです。
質問者様本人の猛省では、すまされない。
場合によっては、結婚破談、慰謝料請求も視野
にはいるパターンです。

しかし、これもお互いの努力なりで解決しなければ
ならない問題です。
ここで知恵をつけられても、それを解決といわない。

それでも親ですから、親であるからには
やっぱり気持ちは同じです。

他回答者様と違って、何も役に立たないゴミ回答ですが
借金があると、やっぱ人もかわります。
そこは、認めてあげてください。
ただ、お金のことなんかで悩まないでください。
    • good
    • 0

女性目線ですが、彼女が心的ストレスとなった要因は、あなたの親から


言われた言葉「自体」だったのでしょうか?
(借金のことではなく、彼氏の親に冷たくされたこと・・・みたいな)

親は親であなたはあなた。
今後家族となるから隠し事はしない、ということだったのでしょうか?
親の借金が怖い取り立てが来るほどのものとか?

どちらかといえば、まだ結婚した状態でないのに、恋人の親の「借金
について話し合いをしなければならない」状態の方がストレスかな。

どういう経緯でそうなったのかわかりませんが、謝罪をするならお母
さんではなくあなたでは?と思いました。

よしんば母親の借金が今後あなたたちに降りかかるであろうと考え
てのことなら、必死に働きとりあえずご自身の借金を整理してから
考えられた方が良いと思います。
    • good
    • 0

自分の借金のことを彼女の親に謝るのは分かるとして


どうして親の借金のことまで彼女の親に謝る必要が?それもあなたの親が。
母親が「あなたには関係ない」といったのは当然だと思います。
関係ないです。
それともあなたも親の借金返済に関わっているのですか?
それなら分かります。

彼女が心配するのは、結婚することにより、あなたの親の借金を払わされるのではないかということでしょう。
そこは別家庭になるのですから、助けられる状態であれば助ければいいと思うし、そうじゃないのであれば親が自分でなんとかしろです。

というか、彼女の親に何を謝るのですか?
親に借金があって申し訳ありません?
なんだかおかしな話ですね。
    • good
    • 0

★意味が?  親の事はもう放って置いて 貴方自身の彼女との今後の事を考えるのが良いと思います。

相手親も馬鹿ではないので貴方の親はそんなもの!っと彼女の親も見放すだろうから貴方の親の事は放置したら良いです。法律上の縁は切れませんけど実生活では縁切りしてたら良いだけです。まあ貴方の母親の〔貴女には関係無い!〕と言ってるのだから まあ関係がありませんので放置したら良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これからは今の彼女とのことを今まで以上に考えて行きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/26 18:53

 


何を「よろしくお願いします」なんですか?

彼女はどんな反応なんですか?
自分の親に謝らせたいのはなぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。

彼女はとても怒っています。
過去に電話で彼女と母親で喧嘩をしています。
そこで母親が「あなたに関係ない」と言って彼女の話を聞かない状態で、それを母親が他の兄弟に言ってしまっているんです。
それを知った彼女は怒ってしまっています。

一番の原因は僕にあります。
お金の大切さに気づかせてくれたのが今の彼女なので、借金をするような息子で申し訳ないって一緒にきて欲しいです。
子供みたいな回答で申し訳ありません。

お礼日時:2014/02/26 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q借金について

兄が借金をしているのが、発覚しました。
兄は一人くらしをしているのですが、借金から逃げ回っているそうです。
そして、金融会社の人が実家まで取り立てにきたそうです。

母はこのときに兄が借金していたのを知ったそうです。

兄がこのまま借金を払わなかった場合、母親は兄の借金を返済しなければいけないのでしょうか?

そして、私も借金を返済しなければいけないのでしょうか?
ちなみに私は嫁に出ています。

Aベストアンサー

専門家ではないので、正確な事ではないかも
しれませんが・・

まず、他の回答者さんも書かれているよに
保証人になっていないのであれば、支払う
必要はありません・・が!!、肩代わりを
してしまうと(例え1万でも)、そこで
借金の支払いの義務が生まれるらしいというのを
「ミナミの帝王(マンガ)」で読んだように記憶します。

実家まで取り立てにくるなんて輩ですので、
家族だけで対応はしないほうがいいでしょう。
法律相談や昨今のCMの会社などにお願いするのが
ベストでしょうね。
兄には、手助けはしても、肩代わりだけは絶対しては駄目です。
兄も借金程度では殺されたりしませんから。
(暴力とかしません。した時点で相手の負けですからね)

Q借金債務整理しながらの彼との結婚 彼氏42才私は38才。付き合いして半年です。 付き合いしてすぐ

借金債務整理しながらの彼との結婚

彼氏42才私は38才。付き合いして半年です。
付き合いしてすぐ彼氏の借金が発覚しました。

携帯ゲームの課金、プラモデル等買い物の浪費で230万の借金です。パチンコは一切しません。
煙草も吸わない、酒は缶ビール1本しか呑まない彼氏です。

以前も借金して完済し今回は2回目の借金。
私とは2回目の借金の時に知り合いました。

結婚前提条件に付き合いし、両家に挨拶、周りにも結婚すると話しておりますが。
借金が両家に発覚して彼に債務整理してもらいましたが、やっぱり借金、浪費癖は直らないかな?
この結婚は大丈夫なのかとても不安です。

Aベストアンサー

1回目は仕方なくても、それを繰り返すようじゃあぶないですね。
あなたが全て金銭を管理する、もう絶対に課金や借金はさせないように彼を矯正する覚悟がないとそうとう難しいと思います。


2度も債務整理をしていると、例えば家を建てたいなどとなったとき、銀行の融資はまず受けられないですよ。
今後何か大きな買い物をするときは、すべてあなた名義になります。

彼が本当に改心して、努力するというだけの気持ちと、実際にその努力している姿を示さないと、あなたの身内の方も賛成はしてくれないと思いますが。

もちろん本当に彼が努力していて、この苦労を乗り越えようとしているのでしたら、水を差すつもりはないですし、頑張ってほしいと思います。

Q親の借金

 この間実家の親から250万お金を貸して欲しいと言われました。出せない金額ではないですが、親がこれぐらい出してくれよという感じに見えたのでそれがいやで出しませんでした。主人に言うのもいやです。
借金は、住宅ローンと自営がうまくいってないみたいです。断っておきながら自分が冷たい娘だなあと後悔もしたり、こんなに借金が膨らんで子供になんとかしてもらおうという親にも腹が立っています。独身の時に150万出したのでまた出してもらえると思っているようです。でも私も3人子供がいるので、お金が大事です。娘は親の借金を返さないといけないのでしょうか。

Aベストアンサー

私も同じような境遇で、本当に辛かった経験があります・・><
まず、出せない金額ではない。主人にはいえないというのは、今の世帯の貯金額からなのか、あなた個人の収入、貯蓄からなのか・・という点が気になります。結婚されたのであれば、あなたのお金は世帯のお金と意識されたほうが全てうまくいきます。独身時代にだした150万円は結婚する前にしたあなたの最大限の親孝行と思い、あきらめ、結婚してからはそれを理由に断るべきです。ちなみに娘に親の借金を手助けする義務や責務は一切ありません。結婚した後にならなおさらです。あなたは別世帯、別生計になっているのですから保証人になってさえいなければ、あなたに一切の責任は発生しません。(いくら赤の他人でも、保証人になれば責任は多いに発生しますが><)ちなみに私は結婚した後に実子としての親へのあわれみと責任感で親の借金を肩代わりし続け、自己破産しました。あの時、断る勇気があればと、後悔しています。お金のなくなった私に親は今ではしらん顔です。ちなみに私の場合はだんなに話さず、事をすすめていたのですが、(私の借金は自己責任として、個人財産の持ち出しと個人借金と思い込み)破産に関して、保証人に一切なっていなかった旦那に社会的にも一切の影響がなく、支払い責任も生じなかったことに、感謝しています。世の中では親子なら払うのが当たり前とか、結婚してるなら払えとか、そんな一般論で強制する借金取りがいますが、そんなことはないんです。みんな個人個人の責務なんですよ。

私も同じような境遇で、本当に辛かった経験があります・・><
まず、出せない金額ではない。主人にはいえないというのは、今の世帯の貯金額からなのか、あなた個人の収入、貯蓄からなのか・・という点が気になります。結婚されたのであれば、あなたのお金は世帯のお金と意識されたほうが全てうまくいきます。独身時代にだした150万円は結婚する前にしたあなたの最大限の親孝行と思い、あきらめ、結婚してからはそれを理由に断るべきです。ちなみに娘に親の借金を手助けする義務や責務は一切ありません。結婚...続きを読む

Q夫の借金の有無を知るには・・・

夫は結婚前に借金を200万していました、そのお金は私の貯金から返済し、結婚しましたが2年後、子供が生まれそろそろマイホームを・・・というときにまた借金が250万あることがわかりました。その借金が原因で離婚話も出ましたが、子供のためにもう借金はしない、との約束で私の親が借金を返してマイホームを建てました。それから2年が経ちましたが、心のそこから夫のことが信用することができません。現時点で借金の有無を夫には内緒で調べる方法はありませんか?

Aベストアンサー

はじめまして。
身内の借金は本当に大変ですね。心中お察し致します。

さて、ご存知かもしれませんが、ご主人に内緒でなければ、借入額は信用情報機関で調べることができます。個人向けには5つの信用情報機関があります。詳しくは”信用情報機関”で検索してください。こちらでは本人が出向けば現在の全ての借入額を調べることができます。(合法的な借入のみです)。 ですので、ご主人に、”正直、あなたをまだ信じられないので、一度、借金が無いかどうか調べさせて欲しい。本当に借金が無いのなら問題ないでしょ”と行って、信用情報機関に行くことは出来ませんか? 本当に借金が無いなら行くと思いますが・・・ 
断る=借金 の可能性有りですね。

また、どうしても内緒で調べるなら、いわゆる探偵に依頼するのも手ですね。 詳しくは ”探偵 借金”で検索してみてください。 多少お金はかかりますが・・・。 尚、探偵に依頼する時は慎重に・・・

Q借金が原因で離婚

質問よろしくお願いします。

夫の借金が原因で離婚された方っていますか?

借金を繰り返すから離婚したのでしょうか?それとも一度の借金で離婚されましたか?

差支えなければ、詳しい状況や借金の金額を教えて下さい。

私の夫に借金があることが発覚し子供がいないうちに離婚した方がいいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

金の切れ目が縁の切れ目、とはよく言ったもんです。


何か魅力があってご結婚されたのですから、もう一度よく考えてみたほうがいいですよ。

質問者様が離婚したいのはダンナさんですか?
それとも借金ですか??
借金の使い道が不満なのかな???

金で愛は買えないと言いますが、借金が理由で離婚ってコトだとするとまるで金で買われたみたいです(失礼な表現です申し訳ない)。

借金があっても殺される訳じゃないし、自己破産してもまぁ生活できるのが日本って国です。


離婚を考える本当の理由をもう一度考えてみてからでも遅くないです。

もちろんこんなサイトの回答をアテにするのではなく、ご自身でしっかり決めてくださいな。(^-^)/

Qやってしまいました

なんでこんなにお金がないのでしょうか。。
ほぼ毎月そういう思いで生活していました。
ただ、節約とかしすぎて、つかれてしまったんです。
少しくらいはと言う気持ちで、消費者金融一社、また一社と借金をしてしまい計4社から借金をしてしまいました。
返済をしていくと、毎月の給料のほとんどがなくなってしまい、公共料金を支払うと数千円残るくらいです。
いまは独身なので、いいかとも思ったのですがこのまま借金の返済で一生終わるのは嫌です。
何とかなる方法、ないでしょうか・・・。

Aベストアンサー

初めまして。

私自身も過去、消費者金融から借り入れをしていて、苦しんでいた経験がありました。
アコム、レイク2社から300円程の額をかりていました。

質問者さんのお気持お察しいたします。
過去借りては返すの自転車操業の繰り返しでした。
最低元の生活はできていましたが、当時の楽しみは何もありませんでした。
自分で招いた話であるので、お恥ずかしい話ではありますが、人生に対してなんの楽しみもなく、価値が見いだせずにいました。

所得も平均並みで、毎月の利子だけを考える生活をしていた、私を見かねた知人が借金返済の一手段として副業を紹介してくれました。
最初は、そんな上手い話あるかと半信半疑ではありましたが。
現在はその手法のおかげで、無事返済できました。
期間でいうと、教えていただいた手段を用いてから一年もかかっていないです。

あくまで、質問者さんが他に手段がなく本気でお困りのようでしたら、一手段としてご参考にしてみて下さい。
力になれれば幸いです。

Q借金をしている家族との関わり方を

いくつか家族の中で借金をしている者との関係について質問いたします。

1.家族の中に借金まみれの人間がいても、連帯保証人にさえならなければ、支払いの義務はありませんか?関係なくいられるのでしょうか?

2.家族が離れて暮らしていても家族の中の一部の人間が実家の住所と電話番号を使い借金をした場合、連帯保証人になってなくても、住所を使われた実家に支払いの催促はきますか?

3.(連帯保証人になってない条件で)借金をしている身内がいて、家族という理由から借金をしていない人間にも借金取りや、支払いの催促が来るのでしょうか?

4.家族の中の一部が借金をしていても、借金をしているのは一個人だから連帯保証人にさえならなければ、借金に関して関係なくいられますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

借金は借りた本人が返済義務(債務)を負うもので、家族は関係ありません。
但し、ご質問のように保証人になると保証債務を負い、本人が払えない場合には保証人が払うことになります。
保証人には普通保証と連帯保証とあり、一般的に業者は連帯保証を求めるので、ご質問でも連帯と書かれているのでしょうが、普通保証でも債務は負いますから、保証人にならなければ大丈夫というのが正しいです。
なお連帯保証と普通保証の違いは長くなりますので詳細は省きますが、連帯保証人になると本人が支払いを出来ても出来なくても催促されるなど支払い義務の程度がきつくなります。
実家の住所・電話番号を使っても、それは住所を特定したに過ぎず、実家の方に支払義務があるわけではありません。
借金の契約をする場合、業者は、まず犯罪収益移転防止法という法律に基づいて本人確認を行います。これによって借金の契約を結ぶ相手が家族の名義で契約することが阻止されます。
また、今話題になっている貸金業法では、本人以外の人に、たとえ家族であっても借金をしている事実を伝えることや、支払いを求めることは禁止されています。
ですから、実家に催促が来たり、家族名で知らない借金があると脅されたり、家族という理由で催促されたりした場合は、全て違法行為と思っていいでしょう。(貸金業法の適用がない銀行は、もともとそんなことしないでしょう)
また、こうした禁止行為は、お金を貸した業者が回収業者に催促を委託した場合も適用されるので、本人以外に催促があるのはおかしいと思ってよいでしょう。
以上のような被害にあったらすぐに警察に届けることです。
また家族のためにと一部支払いをしたからといって、その後当然に支払義務を負うということはありません。
支払いをしてしまったときに、今後も支払いをすると認めたりしなければ関係ありません。

借金は借りた本人が返済義務(債務)を負うもので、家族は関係ありません。
但し、ご質問のように保証人になると保証債務を負い、本人が払えない場合には保証人が払うことになります。
保証人には普通保証と連帯保証とあり、一般的に業者は連帯保証を求めるので、ご質問でも連帯と書かれているのでしょうが、普通保証でも債務は負いますから、保証人にならなければ大丈夫というのが正しいです。
なお連帯保証と普通保証の違いは長くなりますので詳細は省きますが、連帯保証人になると本人が支払いを出来ても出...続きを読む

Q借金地獄で悩んでいます私は現在24才なのですが400万位の借金がありますこんな事になったの

借金地獄で悩んでいます

私は現在24才なのですが
400万位の借金があります

こんな事になったのは今のお父さんの借金のせいです
その今のお父さんというのはお母さんが再婚した3人目のお父さんなのですが
元々借金がたくさんあり、いつも家は火の車でした。

私が高校を卒業してから車の免許を取り
カードを作ったのですが
お父さんが突然入院してしまいあたしがお金を払う事に。
それからというもの
ペットの入院費×2
お父さんの入院×2
お父さんの借金のためにカードを作って
お金を作ったり
家をずっと借金地獄であたしからお金を借りるっていうかんじで

とうとう給料のほとんどが借金に持ってかれるってことになってしまいました

毎月20万近く給料を貰えますが
借金で飛んでいくお金は18万以上。
使えるお金は1万いくかいかないか

使える金が少な過ぎて返して借りるという状態が続いています。

今付き合っている彼氏とそろそろ結婚したいねと話が出ていますが、これではいつまで経っても結婚できません。
子供も20代で欲しいと思っています。

とにかく毎月の返す借金が減れば
こんな事は無くなると思うのですが

何かいい方法はないかといつも悩まされています。
給料日が何も嬉しくない。というのはとても悲しいです

どなたかなにか案を頂ければと思います。
借金を減らす方法、どうにか完済できる方法
教えてください。。。


お願いします、

借金地獄で悩んでいます

私は現在24才なのですが
400万位の借金があります

こんな事になったのは今のお父さんの借金のせいです
その今のお父さんというのはお母さんが再婚した3人目のお父さんなのですが
元々借金がたくさんあり、いつも家は火の車でした。

私が高校を卒業してから車の免許を取り
カードを作ったのですが
お父さんが突然入院してしまいあたしがお金を払う事に。
それからというもの
ペットの入院費×2
お父さんの入院×2
お父さんの借金のためにカードを作って
お金を作ったり
...続きを読む

Aベストアンサー

一番望ましいのは自己破産、次に個人再生、特定調停、などですかね。

破産が認められれば、当然貴女名義の債務は無くなります。

個人再生でも特定調停でも、手続きすることで、将来利息は免除になりますから、毎月元金を支払う形になり、完済は早まります。

一番望ましいのは自己破産です。

破産しても、年数がたてばその時の収入やお仕事にもよりますがカードを組むことは出来ます。

勇気を出して弁護士会、弁護士事務所に相談してみてはどうでしょうか?

Q親の借金は全て子供が払うべきと言う親戚

親の借金は全て子供が払うべきと言う親戚

Aベストアンサー

何を反論しているの?
だから質問文は最初からもっとていねいに書かないとだめって言っているの。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報