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タイトル通りAT車の、P,R,N,D,2,L全レンジで回転数が不安定で、下がる瞬間にガクガク震えます。信号待ちでも常に震えていて青になりアクセルを踏んでも思うように発進せず急に回転数が上がるので若干急発進気味になります。勘違いかもしれませんが、エンジンの温度が低い時は比較的落ち着いています、温まってくると酷いです。
なにが原因と思われますか?
また、修理するといくら位かかりますか?
知人からもらった車で初めてのマイカーなので出来れば長くのりたいです。この間車検通したばかりだし。。。走行距離は10万ぐらいです。

A 回答 (3件)

http://blogs.yahoo.co.jp/nonnno1961/3145547.html

ガソリンの吹き返しでスロットルボディが汚れ
アイドリングが不安定になることは、スズキに
限らずバイクでもよくある例です。
No.2さんが仰るようにアクチュエーターも疑うべきかと。
他の年式や直噴、N/Aでも比較的多い不具合ではないでしょうか。
http://www.hoggarrally.com/direct-injection/suzu …
http://wikiwiki.jp/gsr/?%A5%B9%A5%ED%A5%C3%A5%C8 …

車検は、保安部品(灯火類)、ブレーキ、操舵と
駆動、排気系に大きな問題がなければ通るので
車検を受けたばかりってのは関係ないです。

ダメ元で、冬場だけアイドリングを少し上げてみて
様子見してもいいかもしれません。
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冷間時に症状が落ち着いているということは、ECUの自動補正が症状の改善に有効に作用していると考えられます


低回転で症状が出て、燃料補正で安定する・・・・これだけの情報では正確に判断は出来ません
原因として考えられるのは、多岐に渡りますので、専門家に任せるのが一番です
スロットルボディ・イグニッション・プラグ・インジェクター・アクチュエーター等々
修理費用も原因となっている故障箇所次第です
車検を通したばかりなら、車検を頼んだ店でみてもらいましょう

直ぐに修理に出せない様なら、アイドリング数を上げる事で一時しのぎにはなります



K6Aターボに乗ってた経験から言えば、アクチュエーターの固着とスロットルボディの汚れが原因臭い
エアクリーナー側からエンジン洗浄剤で清掃
アクチュエーターを外して、丁寧に手作業で汚れを取る

まぁ現車確認しないとなんともいえない部分が大きすぎるので、あくまで参考で
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イグニッションコイルの不良



点火系が怪しいです。

私はデスビ時代の車でしたが、コイルが不調になると回転が不安定になりました。

交換後は好調です。

この回答への補足

ありがとうございます。
コイルは交換済みです。すみません!

補足日時:2014/02/26 22:56
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