電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、このサイトが様変わりしてから初めての質問になります。またよろしくお願いいたします。
今回はとても個人的なことなのですが、自分の妻の母、(フィリピン人でフィリピン在住)に何か贈り物をしようと思っています。時期は母の日でもある事ですし。
しかしながら妻に相談しても、「お金は無駄」だし「ものを送る」にしても限られる。という事でいったん夫婦の会話は途絶えました。
経験者の方がいらっしゃいましたらどんな事でもアドバイスが欲しいので、なにとぞ宜しくお願いいたします。よろしくお願いします。
失礼します。

A 回答 (1件)

フィリピン人にはお金が一番だと思っておりました。

義理兄の嫁さんもフィリピンなのですが
一生懸命送金しているようなので。
なぜhiloさんの嫁さんは、どうしてお金はムダなんて
いうんでしょうかね???
そんな事はないと思うんですが、、、、
第一、フィリピン人ってお金を稼ぎに日本にきてるんじゃないでしょうかね????
また、フィリピン人に日本の習慣で
物を送っても理解してくれるんでしょうかね?
義理兄は送ったけど、誕生日を祝う習慣もないので
変な時期に送ると言われたそうです。
クリスマスに送る方が自然だと聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

kyu_chan さん、貴重なご意見ありがとうございました。
うちの嫁は大変に「大和撫子」な所がありまして、彼女が言うには、「余計にお金を送るとためる事をせずすぐに使ってしまうから」とのことでした。月々の仕送り以外にはお金は送らないほうがいいそうです。で、何か喜ばれるそれ以外の贈り物、おいらにはなかなか思いつきませんので質問させていただきました。
また何か思いつきましたら是非ご回答、宜しくお願いします。