プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になります。
ついさっきふられてしまいました。
とてもかなしいです。
理由は友達とあそぶほうがいいからだそうです。
でも私のことは好きみたいです。
私とは友達がいいと言ってくるのですが、そんな簡単に友達になろうと言ってくるのがわけがわかりません。
じゃあ今まで付き合ってきたのはすべて軽い友達みたいな気持ちだったのかと疑ってしまいます。
それに理由がこれだけでふったりするのでしょうか。
他に理由があるのではないかと思ってしまいます。
もう頭が混乱してて私自身もよくわかりません。
これからどうしていけばいいかわかりません。

A 回答 (6件)

私もついこのあいだ、ずっと付き合ってきた高校の同級生と別れました。

私がふったことになりますが、嫌いになったわけではありません。
私も彼氏に友達に戻りたい!と言いましたし、今は友達と気楽に遊びたい、とも言いました。
その意味は、あなたでは満足できないということです。容姿とか学歴とか性格とか、それは人それぞれでしょうが、大学に行けば、あなた以上の人に出会うかもしれない、そうなったら乗り換えたい!と思ってるということだと思います。
浮気するのは嫌なので、いまのうちに清算しておこうということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
納得しました。
これからは自分を磨いていこうと思います。

お礼日時:2014/02/27 19:45

こんにちは。



悲しいですよね。

恋愛は同時に失恋もセットになってると思っていた方がいいですよ。

まだまだ若いんですから、前向きに進んで新しい人を見つけてください。

私も、あなたのお父さん位の叔父さんですが、日々恋愛をして頑張ってます。

その方が仕事にも(あなたの場合は勉強ですね)張り合いが出てきます。

頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。
きっとまたいい出会いがあることを信じて自分を磨いてがんばります。

お礼日時:2014/02/27 19:46

今までは今までで好きだったんでしょうが、友達との付き合いも楽しくなってきてしまったんでしょうね。

まあ、もしかしたら他に好きな人ができたという可能性もありますが・・・。

つらいでしょうが、大学生になれば新しい出会いや人間関係の広がりもあります。失恋という経験も人間の成長で大きな糧になります。春からリスタートしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こんなにショックな失恋は初めてでした。
でもこれで勉強になったなと思っています。
これをバネにしてがんばろうと思いました。

お礼日時:2014/02/27 19:48

likeとlvoeの差って難しいですよね。


でもそれが理解できることが恋愛力の1つだと思います。
likeからloveへ進めるにはどうしたらいいのか、そういうのも人生に必要な力なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。
ちゃんと理解して次に進んでゆこうと思いました。

お礼日時:2014/02/27 19:51

残念でした。


あるんですよねえ。
イイ感じになって「これはイケるかも」と告白してみたら「そんなつもりじゃなかった」ってケース。

振られたてホヤホヤなのですから、混乱するのは当たり前です。
そんな時は、一度日常を離れてみるのが一番有効かと思います。
日帰りでも良いので、出来るだけ遠くの知らないところへ行ってみましょう。
ベタだけど、海に向かって叫んでみてもいい。
知らない町の知らない店に入って、おいしいものでも食べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遠くではないのですが、お出かけして、洋服を買ったりカフェで読書をしたりしてみました。
改めて自分の時間が大事だなということに実感できました。
きっと彼もそう思っているのかなと
彼の気持ちがわかった気がします。

お礼日時:2014/02/27 19:53

フラれると悲しいですよね。

わかります!
でも、理由なんてあれこれ考えても仕方ないんですよ!
春から大学生なんて出会いの宝庫じゃありませんか!!
きっと人生で一番楽しい時間だと思いますよ♪
フラれてしまったということは、もっといい人に出会えるってことです!
時間が絶対解決してくれますから、今は好きなことをして過ごしてください*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。
私も友達とたくさん遊んで楽しもうと思っています。
彼のことを忘れられるように忙しくして、いつかまた素敵な人と出会えることを信じて、がんばろうと思いました。

お礼日時:2014/02/27 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!