アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとメガネなんですが、仕事ではメガネ禁止でして、
聞きたいのは、初めて買う場合は診察がいると聞きましたが、その買ったお店以外で買うときもまた診察からになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お店で診察するのではありません



眼科医で診察してコンタクト使用に問題がないか?使用するコンタクトのスペックはどんな数値か?
そう言った情報を記した診断書(処方)で持ってレンズを購入する

そして、コンタクトを使用するのであれば最初の一回だけではなく、定期的な眼科受診が必要
医療用とは言え、身体にとっては異物を目に装着するのだし、あなたのレンズ管理が正しくなければ感染症などの可能性もある
定期的な受診をしてコンタクトと眼球に問題がないか?確認を取る必要がある

眼科医師の処方箋があれば、別に何処のお店でも購入は可能
    • good
    • 0

質問の回答ではありませんが、先日妻がレーシック手術を行いまして、近視に乱視が混ざっていて0.05が手術翌日に2.0になりました。



手術料金も3回の検査料金を含めて、12万6000円でした。

山の木が見えるようになったって喜んでます。
手術後二ヶ月になりますが、今でも2.0です。
    • good
    • 0

基本的にそうなります。


ただ、診察の時に処方箋のみの発行してくれる場合は、それをコンタクト屋に出せば買えます。

まあでも、眼科とコンタクト屋は繋がっていますから、処方箋のみは出さないとか、指定のコンタクト屋でしか買えないとか謳っている眼科は多数あります。
それって違法じゃ無いかと思うんだけど、誰も文句言わないのは問題無いのかな??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!