アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後半年が経ち
求職活動をしたところ「すぐに来てくれ」という話になりました。

しかしいわゆる血の道が乱れているようで
とても疲れやすい状態のようです。

2時間くらいの面接を受けただけで疲れてしまい、
フラフラになってしまいました。
目を使う仕事ですが集中力も切れているようです。

新しい仕事は責任が重い役割もあります。

このような産後の不安定な体調のまま、
仕事を引き受けてフラフラしながらやってみるか
また辞退すべきか
悩んでおります。

今回のお話は、年齢的にも私がやりたかった仕事をやれる最後のチャンスかなと思っているくらい
またとない求人です。

ご示唆ください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ご出産おめでとうございます。

私の個人的な考えですが、私が質問者さまの立場だったら、仕事をすると思います。

確かに、産後は疲れやすいですが、自分がやってみたかった仕事で、先方からも「来てくれ」と声がかかっているなら、チャンスを逃がしたくないからです。やらないで後悔するより、やってみてから考えてみてもいいのではないでしょうか?

私は、小学校のときから保育園や幼稚園の先生になりたいと夢見てました。そして、夢を叶えました。結婚前は臨時で、結婚後は旦那の転勤で、いろんな保育園幼稚園を転々としてきました。
2度の出産でそれぞれ退職しましたが、上の時は半年後、下の時は4ヶ月後に仕事を始めました。それくらい、早く仕事につきたかったからです。(家にこもってるとストレスが溜まるから(笑))
最終的には、質問者さまの判断にお任せしますが、後悔のないような選択をしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

夢を叶えられたお話には、勇気が出ます。

後悔のないように、選択したいと思います!!