プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラティスを立てたいと思っています。ポールのベースをコンクリートに取り付けるため、コンクリートに釘(ネジ式です)・ネジをねじ込みたいのですが、どうやればいいのでしょうか?ホールインアンカー とか、言うのを使うとか、聞いたことがあります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ポールにかかる圧力&コンクリートの厚みを計算すれば 工具店&ホームセンターなどで適当なものを探してくれますよ。


 打ち込み長さ&アンカーの太さが大事。
    • good
    • 3

オールインアンカー(オールアンカー)の事ですね。


取り付け場所によっては風の影響やその他の力が加わるかもしれませんので、それに応じてアンカーを選定してください。
以下のURLは参考になりますでしょうか。
http://www.yht.co.jp/yds/product.asp?pf_id=02080 …
http://www.encho.co.jp/tv0102/t010204.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiromukaです。非常に参考になりました。ありがとうございました。早速トライしたいと思います。

お礼日時:2004/05/09 18:05

参考URLのようなものを使います。


ホームセンターで売っています。

コンクリート用ドリルで穴をあけてそこにフィッシャープラグを押し込みネジを取り付けます

コンクリートアンカーもあるようですね使ったことはないのですが。

http://az-1.loops.jp/mod/mod_heat2.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436174/445786/47 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiromukaです。丁寧に教えていただきありがとうございます。早速トライしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 18:08

DIYショップの工具コーナーに行って「振動ドリル」と埋めるアンカーに合わせたコンクリートビットを購入して、穴あけを行います。


(工具をレンタルしているところもあります)

その後、アンカーを打ち込んで使用可能な状態になります。

参考URL:http://neji.web.infoseek.co.jp/annka1.htm,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiromukaです。丁寧に教えていただきありがとうございます。早速トライしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!