アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です
 
昨日花粉症の症状がでました

・目のかゆみ

・くしゃみ

・鼻水

などの症状です

今から花粉症を治すことは可能でしょうか?

それより、花粉症は治るのでしょうか?

回答宜しくお願いします

A 回答 (4件)

1、よく噛んで食べる事 


噛む事によって農薬等の化学物質の解毒、消化の改善、虫歯予防などが出来ます。

2、タンパク質消化酵素を含んだ物を食べる
タンパク質分解酵素を多く含んだ食品(パパイヤ・パイナップル・しょうが・イチジク・
キーウイフルーツ等)を食中か食後に食べるようにする。

3、胃の働きを高める
ビタミンUを含んだ食品(キャベツ等・・この際キャべ○○でもいいかも・・)を摂る。

4、腸の働きを高める
腸のぜん動運動を活発にして、腸内での腐敗を予防し、腸管免疫の働きを高める。
ゴボウ・ヨーグルト・キーウイフルーツ・良質の水などが良い。

5、1日1回はお粥を食べる
お粥は水分が多く、胃の負担を減らし、1日のカロリーを削減してくれます。出来れば
五穀米とか八穀米も入れると良いでしょう。

6、水分(生水)を多く摂る
生水(出来れば浄水したもの)を1日1リットル以上摂る事で、腸内洗浄を行い、又、
体液の水分量を多くする事で、老廃物の排泄作用が高まり、アレルゲンとなっている
様々なものを体外へ排泄する事が出来ます。

7、ストレスを取る
ストレスを取るには適度な運動や休養が良いとされていますが、それが出来ない人
は頭部のマッサージ(気持ちが良い程度)を自分で行って下さい。近くに良い整体院
やマッサージ療院があれば利用するのもいいでしょう。
自律神経をリラックスさせる方法としては、マジックテープか自転車のチューブを胸の
回りや胴回りに少しきつめに巻いて、腕のストレッチや体を捻る体操をするとけっこう
効きますよ。 あまりやり過ぎない様に注意して下さいね。

長文になってしまいましたがこれらの事をやれば大抵の花粉は直るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2014/03/11 12:55

花粉症は、貴方が耐性できる花粉の料がキャパを肥えるとコップから水が溢れるように出てきます。



ではそのキャパを上げるにはどうするか
1、粘膜を焼いて再生させ、残留させているキャパの量をリセットする。
耳鼻科で、焼きコテを粘膜に当てて、鼻の粘膜を焼きます。そうすることで粘膜は一旦壊れ
新たに再生するときには以前のキャパよりも耐性のある粘膜が出来ます。
3万円くらいです。3年ほど持ちます。

2、ステロイド注射を打って体質を変える。
1万円から5万円くらいです。

身体を根本的に作り変えない限り永久に治りません。
その日持てばいいのなら、鼻うがいですけど根本的な治癒にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど。そうなんですか・・・

お礼日時:2014/03/11 13:15

治るか、といわれれば難しいでしょう。


治療・緩和は可能ですけどね。

私は市販薬を服用してたらなぜか症状が軽くなってきました。
(ドラッグストアで買えるやつ)
よほど体に合ったのかなんだかわかりませんが…
同じ薬を進めた友達も目に見えて緩和されたので効果がある薬もあるんでしょう。

今の時期ならドラッグストアで特集組まれてるので
試してみたらいいと思います。
ご自身の通院歴、使用してる薬との兼ね合いを見ることお忘れなく。


マスク・換えのマスク・目薬・ガーゼハンカチ常備でしばらく様子見ながらがんばれ。
ローションティッシュかウェットティッシュがあると鼻の周りが荒れにくくなるぞ!
小分けにした肌荒れの薬も持ち歩くといい。(鼻のかみすぎであれる小鼻周りに使う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2014/03/11 12:53

減感作療法(アレルゲン免疫療法)薬が製造販売承認を取得し


 ましたから、質問者さんの近くの病院でも減感作療を始める
 所もできると思います(治療費が今までより少なく)
 舌下減感作療法とは
 http://www.healthcare.omron.co.jp/resource/colum … 
 http://www.torii.co.jp/release/2014/140117_1.html
 減感作療法の病院
 http://caloo.jp/hospitals/search/all/t262
 今は少ないですがこれから増えると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/11 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!