dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

屋外でくしゃみしてる人とどれくらい離れてたらウイルス飛んでこないと思いますか?

風で飛んでくる事あると思いますか。

A 回答 (3件)

屋内でのくしゃみの飛散距離は4~5mと言われています。


風があれば、その分距離は伸びます。
2~3mのそよ風でも、風下に立てば、10mぐらいは危険範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

かなり飛びますね。

中国人みたいなカップルがバドミントンしてて、咳とくしゃみしていたから時期的に気になってしまいました。

外の散歩もちょっとやめた方が良いかもですね。

楽しそうにしている人達には悪いのですが、日本人がくしゃみしてても気になってしまうのに、外人さんだったから。

お礼日時:2020/02/19 16:01

この時期はウイルスのみならず、花粉症の花粉も飛んでくるし、花粉にコロナウイルスが付いて飛んでくることもあるかもと言われているぐらいだから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ。

花粉にウイルスが付いてくるんですか。
考えていませんでした。

人がそんなに多くなくて広い公園だから散歩くらいなら大丈夫かと思ったのですが、花粉に付いてくるとなると考えてしまいますね。

お花見とか、今年はないですかね。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/19 15:58

今の時期は、花粉もあるからね。



ウイルスとは限らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもですね。

咳もしていました。
普段外人さんがいない公園に中国人のカップルみたいな人たちがいて、時期的に気になってしまいました。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/19 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!