【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

来年の卒入学式で着る洋服(セレモニースーツ)を探しています。

今年の2月にデパートへ下見に行った時には、どのブランドもマネキンなどでセレモニーを意識したファッションを提案し、フロア単位で「春のお祝い服特集」みたいなことをしていました(もちろん定価)。

急いでいないので、このセレモニースーツを安く買いたいのですが、セールが始まるのはいつごろからでしょうか?

A 回答 (1件)

うりきれなければ、4月の第1週の行事がおわったあとでは

ないでしょうか。

ただし、もともとの値段がさほどたかくないためと春秋は夏
冬とちがってきまったバーゲンの時期がないのとで、あるか
ないかわからないバーゲンをまつのはやめたほうがよいと
おもいます。

セレモニースーツはこもち世代の入学卒業式需要がおおい
ので値段おさえめなのです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結婚出産以来デパートで買い物をすることがなくなって、セールの感覚とか忘れてしまいました。

でも、春物の大々的なバーゲンて、あまりきかないなと思っていました。

>>セレモニースーツはこもち世代の入学卒業式需要がおおいので値段おさえめなのです

イオンやヨーカドーのセレモニースーツは、セットで1万円~とお値打ちでした。

でもデパートのブランドの服と比べると、物が違うな~と思いました。
(独身OL時代は、こんなお店を普段使いしていたと、遠い目・・・)

そしてお値段も、ジャケットだけで3万~・・・。

40すぎのおばさんには、多少のクラス感も必要かと、卒入学式の服くらいデパートで購入したいと思ったのですが、家計を預かる主婦の気分的に、とても定価では無理とおもったのです。

こまめにチラシをチェックすればよいのかもしれませんね。