アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
以前バイト先で付き合っていた元カレから聞いた話なのですが、同じく一緒にバイトしていた男性に「お前ならもっと可愛い彼女狙えるのになー」と言われたことがあるそうです。最近過去の話で盛り上がった際聞いて、ショックを受けました。

あと同じくバイト仲間で可愛い女の子がいたのですが、男性陣はとても可愛がっていて、私に「お前もあの子を見習って可愛くなりなー」と言ってきたこともあります。確かに彼女はすっぴんでも可愛かったです。

もともと自分に自信がなく、可愛くなりたいという気持ちは強くあるのですが、過去にこのようなことを言われてさらに自分に自信がなくなり、今でも時々思い出しては傷ついています…。

メイクや服に気を遣ったり、常に笑顔でいるよう心掛けたりしているのですが、男性から可愛いと言って頂けることはなく、もう3年彼氏がいません。

どうしたら可愛くなれるでしょうか?どうしたら傷が癒えるでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

人から慕われる、人から好かれるタイプは、まず自分の信念を持っています。

堂々としています。その信念を持つためになにをしたらいいか?好きなことに集中し、能力を高めることです。

そのうちに、次に好きになった人は、人の意見に簡単に流されるようなやわな人ではないとおもう。
高め合える友達ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私人の意見に流されるタイプです…。かなりの悩みです。
信念を強く持ってる人って素敵ですよね。そうなりたいです。

お礼日時:2014/03/04 23:23

化粧して美しい服をきてごらんw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に似合うオシャレ研究してみます。

お礼日時:2014/03/04 23:16

人って総合的に見て自分と同じレベルの人がカップルになってる事が多いです。


それは見た目だけじゃ勿論なく、性格だったりその他もろもろの合計です。
他人から見て彼はあなたより容姿が良かった。でも彼はあなたと付き合った。
彼にとっては見た目以上にあなたに魅かれた部分があったのかもしれませんね。
見た目の部分は努力してるみたいだし、前彼にどこが良くて付き合ったのかって聞いてみた事ありますか?
女性の可愛らしさって見た目もありますが、持ってる雰囲気も結構大きいですよ。
あと男性によってはサバサバして男っぽい人が好きって人もいますしね。
以前付き合った事もあるわけだし、余り気負いせずに出会いがある所に出てみたり、友達増やしてみるとかしてみたらどうでしょう?思わぬ出会いがある事も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私的には同じくらいのレベルだろうと思っていたんです。友人に「彼氏、イケメンじゃないね」と言われたこともあります。言い方悪いかもですがだから余計にショックだったんです。

友達増やしたいなってちょうど思っていたところでした。行動しなきゃですね。

お礼日時:2014/03/04 23:15

>「お前もあの子を見習って可愛くなりなー」


koharu777さんの 解釈が、ちょっと違うんじゃない?
ブスでも、可愛い女は可愛いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中身の問題ってことでしょうか?たしかに愛嬌だったり素直な子は可愛いですよね。

お礼日時:2014/03/04 23:08

外国の作家の言葉で、「美人と醜女は自分が頭のいい女だと思われたがり、そのどちらでもない音は美しい女だと思われたがる」というのがあって、私は名言だと思います。


それによるならば、質問者さんは美人でもブスでもないということになるだと思います。逆にいえば可愛くなろうと思えばなれるってことなんじゃないかと思います。

きっとね、愛嬌とか華がないのよ。たぶんオール3なんですよ。欠点はきっとあまりない方なんでしょうね。人間性にコントラストがないのだと思います。印象に残る長所と欠点がないんです。
メイクや服に気を使ったり笑顔でいるっていうのは、モテない男性が「女性には優しく誠実にしています」というのと同じで、厳しいことだけど「そんなん誰でもできること」なんですよ。
だってさ、女性ならメイクや服に気を使うのは当たり前で、むしろ気を使わない人は女性扱いされないでしょ?それに、男だって女だって好きな人には笑顔で接します。笑顔で接するだけで男をドキドキさせられるのは芸能人級の美人だけの特権です。
もっとこう、質問者さんならではの個性ってのを出した方がいいでしょうね。あと、「私なんて」なんていう人がモテないのは男も女も一緒。質問者さんだって「どうせ僕はモテませんから」なんていう男の子と付き合いたくなんかないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛嬌とか華…たしかにないかもです。年齢のわりに落ち着いてるねってよく言われます。
個性大事ですよね。
わー、なるほどって思うことばかりで勉強になりました!

お礼日時:2014/03/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A