プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はちょっと前まで事務員のバイトをやっていました
僕はあんまり周りと会話をするのが嫌いです
苦手ではないのですが、あんまりペラペラおしゃべりするのが好きでないので
悪く言えば、ぼっちです

僕はきちんと、こんにちは、お疲れ様、ありがとう、さよなら
などの挨拶や必要な仕事の話は当然、しますがそれ以外の会話はほぼ皆無です

ある日女性の社員の方、20歳前半の方ですが
朝早く行ったら二人きりになってしまいました
会話を1回もしたことがない人なので無視してたら

「おはようございます、今日早いんですね」と言ってきやがったので
無視したりましたよ
そしたら「買い物してきます」と言ってどっかいきましたが

僕が話しかけられるのがイヤなのわかってて話しかけてくる人ってどういう神経してるのでしょうか

A 回答 (2件)

 私も他人との会話は好きなほうでないので少しはお気持ちがわかります。

ただし、

>「おはようございます、今日早いんですね」と言ってきやがったので無視したりましたよ

 ということはさすがにしません。この程度の社会的儀礼まで否定するのでしたら、社会性に著しく欠けるということになってしまいますしね。
 社会性がないんだったら社会に出てくるなよ、といわれたらどこにも行き場がなくなってしいます。

 自分から好んで話をしない、までは個性の範囲でしょうが、言葉をかけられても無視、は単なる変人、社会的不適格者になってしまいます。

 相槌くらいはできるよう、なんとかがんばってみません? 生きづらくなりますよ。
    • good
    • 0

日常的な会話も出来ない質問者さんに問題がありますよ(^^)



その女性は至って正常です。

社会から見れば質問者さんは異常です。

寧ろよく就職先が見つかりましたね。

質問者さんが今後仕事をしていく上で必要ないのなら別ですが、今の状態のままだと周りからの信頼を得るのも難しいでしょうし、何よりも協調性が無さ過ぎて仕事を任せづらいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!