アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2,3日前仕事で使う、データーを作成しUSBに保存しましたが、今日開いたところ、文字化けして見ることが出来なくなっていました。文字化けは、直すことが可能だと聞いたことがありますが、PCが詳しくないので直し方がわかりません。どなたか、ご存知の方教えて頂けませんか。使用しているソフトは、windows-7です。また、新しく作成した方が早いつですか。宜しくご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

文字化けしたファイルが問題でしょう。


windows-7の起動画面は日本語ですよね。
日本語で表示できるファイル、日本語で表示できないファイルの、各々の種類(拡張子)をいくつかご提示ください。
同じファイルの種類(拡張子)でも、「USBに保存」と「PCに保存」で変わるのですか?

> PCが詳しくないので、
とはいっても、他人に質問する時の一般常識程度はあるはずですが…

> 新しく作成した方が早いつですか。
そう思える程度のものならば、「新しく作成した方が早い」でしょう。
質疑を繰り返す時間を考えれば…ご質問が的確で無いと時間ばかり喰うだけです。
    • good
    • 0

windows7はソフト名ではなくOSです



元のPCで読み込めるのなら直す事ができます。


元のPCでも読めないのであれば、文字化けではなくデータが壊れているので諦めましょう
    • good
    • 1

ファイルの拡張子はなんですか?・・・


pログラムであれば壊れている。(.exe;.comなど)
テキストファイルであれば、文字コードの違い。Word(.doc) text(.txt)

ソフト名がわかればもっと簡単かも?・・・
OS(オペレーティングシステム)ではなく、ソフトの名前が必要ということです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    • good
    • 0

状況が分からないので回答できません。


ファイル形式(拡張子)と、可能なら化けた部分の文字列を貼り付けてください。
その上で暇があれば回答します。
待てないようなら諦めてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!