電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホで撮影した動画があり、これをパソコンに取り込みました。

パソコンでは再生できるのですが、これを自宅にあるDVDプレーヤーで見ようとするならば、どうする必要があるのでしょうか?

私たちの姿を田舎の両親に見せたくて、動画をDVDに焼きたいのですが、やり方がよく分かりません。

ちなみに保存用のDVDや、CDは焼いたことがあります。

A 回答 (4件)

■簡単なやり方



Freemake Video converter
入手先:http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
手順:添付画像
DVD挿入後ソフト立ち上げ画面余白部分に取り込んだ動画をドロップし読み込み画面下のDVDアイコンをクリックし画面指示に従う。
注意:このソフトでは動画がハイビジョンの場合(1920x1080 1280x720)DVDにすると720x480になり画質落ちます。
ハイビジョンのままDVD(AVCHD形式)にしたい場合は下記の「慣れてきたら」の方法で作成して下さい。但し再生プレイヤーがAVCHDに対応してる必要あります。


■慣れてきたら
「multiAVCHD」 で動画をオーサリング(AVCHD形式に変換)しライテイングソフト「imgBurn」でDVD作成。
タイチルメニュー、チャプタも付けられます。
入手先・操作説明:http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multia …
「動画をDVDプレーヤーで見るには?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構簡単そうなので一度試して見ますね。

感覚で使用できそうなインターフェースが私好みかもしれません。

お礼日時:2014/03/12 15:57

1の方の紹介されたソフトは、変なソフトもいっしょにインストールされるので、素人の方にはおすすめしません。

 日本メーカーのパソコンなら、それ用のソフトが入っていると思いますので、メーカー名と型番を書かれた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーウェアは良く使ってましたが、最近はあまり使いませんね^^
意図しないものがインストされてしまう事が多くなったので…
使用OSはWin7です。

お礼日時:2014/03/12 15:54

PCでしか見えないファイルをそのまま焼いてもPCでしか見えません。


一般的なDVDプレーヤーで見るにはDVD Video形式に変換して書き込みます、市販・レンタルのDVDビデオと同じ物です。
この変換をオーサリングと言い、オーサリングソフトを使います。
PCがWindows7なら「Windows DVD メーカー」というものがありますが、スマホの動画のファイル形式に対応しているかは分かりません。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/burn …

Yahoo!知恵ノート
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n232925

初心者さんでフリーソフトはハードルが高いと思うのなら市販品を買ってください。
Power Directorは高いのでソースネクストから廉価版が出ています、普通はこれで充分です。
http://www.sourcenext.com/product/pc/pow/pc_pow_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フリーソフトは多数使用したことがあります。

使用機器はWin7ですので、一度Windows DVD メーカーを試してみます。

お礼日時:2014/03/12 15:52

http://www.freemake.com/jp/

このFreeMake Video Converterと言う無料ソフトをインストールしてください。パソコンの動画ファイルを取り込んで、出力を「DVD」にしますとDVDに書き込んでくれます。

または出力を「wmv」にして、wmvファイルにしたらWindowsDVDメーカーでDVD書き込みができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出力はDVDにするだけで、市販のDVDプレーヤーで再生できるのですか??

お礼日時:2014/03/12 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!