プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレー部で164cm60kgです
自分では太ってると思いますが、周りからみたらどうなのでしょうか。

部活で太ももが太くなったり、くびれが無くなってきてしまいました
高校入学時は、52kgでした。
卒業までにこの体重に戻したいです。

部活しながらでもできる方法はありませんか?
頑張りたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

 もしも長時間の有酸素運動をする時間が無いのだとしたら、タバタ式トレーニングはどうですか?



 僕もやっていますが 『 一日たった四分 』 で長時間の有酸素運動に匹敵するカロリー消費をすることが出来ます。
 どういうものかというと、至って簡単。

 ただ 『 全力運動20秒×8セット、セット間の休憩10秒 』 の運動をするだけです。

 運動する種目は何でも構いません。もも上げでも、スクワットでも、腹筋でも何でも良い、という至極分かり易い運動です。
 
 その代わり 『 全力 』 でやらなくてはいけません。最初から最後まで 『 全力 』 です。全力を強調したのは、そうでなければ意味が無いからです。負荷が無くちゃ意味無いですからね。

 因みに 「たった四分!? そんな楽なので良いの……嘘臭くね?」 と思われたかもしれませんが正直言ってきついです。
 元々スピードスケートの選手用に作られたもので 『 トップアスリートでも8セット以上は出来ない 』 といわれるほどの高負荷HIITですから当たり前ですね……(笑)

 また、日本ではあまり有名ではありませんが海外では非常に有名なトレーニングです。下はそれについての記事。

 http://cooljapaan.com/archives/38173286.html


 また、役に立つサイトと、参考になるサイトも下に貼っておきます。

(タバタタイマー)
 http://www.tabatatimer.com/index.php?lang=jp

(参考サイト)
 http://josei-bigaku.jp/health/tabatatraining76535/
 http://matome.naver.jp/odai/2139056261489781001

 
    • good
    • 0

初めまして。



そんなに気になさらなくても良いと思います。

普通の体重だと思いますよ。
スポ-ツをやっている人っていうのは意外と気になさる
方が多いと思います。

よそから見たら何でもないように思えるのですが。

アドバイスを送るとしたら、無理な食事制限は絶対に
しない方が良いです。

それとストレスを溜めないことだと思います。

この方法でしたら十分に理想の体型は保てると
思います。

そんなに気になさらなくても良いと思います。
    • good
    • 0

周りから見たらは分かりません。

が、自分の体重や平均体重と比較するとぽっちゃりしてそうだなーと思います。
時間を削らずに正しいダイエットをする方法は私には思いつきません。運動量を増やすこと、食事の改善、その他のちょっとした工夫程度です。念のため書かせて頂きます。

とにかく運動量を増やしてください。自分が満足する程度ではいけません。これ以上すると筋肉痛になりそうだ、と思うほどで丁度いいのです。
食事は野菜をたくさん食べましょう。炭水化物はカロリーが高いですが必要な栄養分なので取ってください。(無理なダイエットはしないように)
間食は一切いりません。朝昼晩とバランスのとれた食事さえできればおやつなんて要らないのです。家の中にあると欲しくなるのでお店で買うこともしないでください。買ったら食べることになります。安いからって値段に惑わされないでください。
お風呂に入る前に水を飲むと汗がたくさん出ます。お風呂に入っている時も、出てすぐも飲むといいそうですが、飲み過ぎは注意です。
    • good
    • 0

女性ですよね?太っていると思います。



>部活で太ももが太くなったり、くびれが無くなってきてしまいました

1日に食べている食事のうち、どこで食べ過ぎているのかを振り返ってみてください。

>部活しながらでもできる方法はありませんか?

というか、部活しなかったらすぐ70kgになってしまいますよ。

バレーの練習1回あたり、だいたい400~600Kcalは消費していると思われます。筋トレなどのメニューもしているなら、代謝もだいぶ高い状態になっているはずです。普通の食事量のままでバレー始めたら、あっという間に痩せます。


それなのに、そんなに太るというのは食べる量が運動では間に合わないぐらい多くなったという事です。

ご飯をおかわりするのが当たり前になっていたり、部活の後、夕食の前にもう1食食べていたりしませんか?それに、高校では中学と違って自由に好きな時にお菓子食べられるし、食べ過ぎる要素はたくさんあります。

1日に食べているカロリーを2~3割減らさない痩せませんよ。
運動はもう十分で、部活に入っているならそれ以上やる時間は無いと思います。普通に練習に出てさえいれば、それだけで質も量もスタイルよくなるのに理想的な運動習慣です。
    • good
    • 0

あーあ。



食いすぎです。
それがすべて。

運動やってて太るってのがすべてそれが原因。

気付けw
    • good
    • 0

164cmで60kgは、痩せてはいないけど、太ってもいないでしょう。


部活帰りに何かを食べながら帰り、夜にまた普通に夕食を食べてはいないでしょうか。
学生なので、お菓子などの間食も多いかと思います。
部活をやっているので、間食と夕食後の飲食をやめてみたら痩せるのではないでしょうか。
部活をしながら出来る方法としては、通学手段にもよりますが、バス停をひとつ歩く、駅まで自転車で行くなどはどうでしょうか。
甘い飲み物も、少し控えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

有酸素運動のマラソンなんかどうでしょう?有酸素運動は筋肉で脂肪を減らせます。

僕は小5ですがハマってほぼほぼ毎日10kmぐらい走っています。僕なんかは25分もかかりますが、空いた時間があればちょうどいいと思います。
参考になればなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!