アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団乾燥機って、布団以外の洗濯物(シャツとか)を乾かすのにも、十分に使えるものでしょうか。
いま一人暮らしをしてて、洗濯物を手早く乾かせる方法を探してます。除湿乾燥機もいいかなと思ったのですが、なかなか電器店で見つかりません。そこで布団乾燥機が見つかり、布団以外も乾かせると書いてあったのですが、布団以外の乾燥にもちゃんと使えるでしょうか。なお私は、布団乾燥機を買ったとして、布団そのものの乾燥に用いることはあまりないと思います。シャツとかの小さめの洗濯物の乾燥がメインになると思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>除湿乾燥機もいいかなと思ったのですが、なかなか電器店で見つかりません。

よくお探しください。以下のものは本来の場所とは違うところに展示されている可能性があります。

シャープ DI-CD1S
http://www.sharp.co.jp/kansouki/products/DICD1S. …

本機種はシャープが得意とする「プラズマクラスター」を搭載した乾燥機になります。
本体に折りたたんで収納できる衣類乾燥カバーと布団乾燥用の乾燥マットがついており、衣類には衣類乾燥カバーを用いて乾燥します。また、くつ乾燥アタッチメント付でくつの乾燥もできるほか、単体でスポット暖房機として使ったり、プラズマクラスターの単独運転で空気の浄化・脱臭や押入れ・クローゼットの衣類をスポット脱臭・乾燥させることも可能です。

アイリスオーヤマ DCC-6513
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
※上記のリンクから直接購入可

こちらは、コンプレッサー式の除湿機とサーキュレーターが合体し、さらにヒーターも内蔵したことで低消費電力で効率よく乾燥することができる衣類乾燥除湿機です。
ヒーターをオンにして吹出す風の温度を上げて素早く乾燥させる「スピード」、10℃以下の時のみヒーターを作動させる「標準」、常にヒーターをオフにして省電力運転する「エコ」、サーキュレーターのみの単独運転ができる「送風」と用途に応じた4つのモードを搭載しています。
また、部屋や押し入れ用の除湿機として使うことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シャープのやつが、色々と良さそうですね。

お礼日時:2014/03/09 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!