dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

■茅野「仮面の女神」国宝検討 文化庁 縄文期代表する土偶
http://www.shinmai.co.jp/news/20140308/KT140307A …
閲覧注意!お子様には刺激が強過ぎます。

これも教科書載りますか?

※卑猥過ぎて画像掲載できません。

A 回答 (4件)

 これは、当時の最高の女性像です。

不思議な形で、宇宙人とか何とか言われていますが。足が太くて、お尻が大きくて、寸胴で、どっしりとしています。こう言う女性は、強い子を産むのです。当時は、強い子を産む女性が、魅力的な美人なのです。
 でも、本当に、こんな女性が居るのかなと思っていたのです。でも、居たのですね。



 ニッキー・ミナージュ Nicki Minaj この人が、モデルかと思ってしまった。良く似ているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てる!

金髪最高ww

お礼日時:2014/03/10 09:47

この仮面の土偶に限らず土偶は妊婦をかたどったものとされますし、この土偶にはそんな風に使用するための構造がありません。

第一縄文時代にそのような道具が必要だったとは考えにくいです。
この土偶が卑猥だと言うなら裸婦像も教科書には載せられません。
故に教科書に載せられない理由はなく、子供への刺激もありません。
この土偶を見て卑猥な想像が出来る質問者さんの精神構造に問題があるように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女神像なのに、胸じゃなくて女性器を強調しているなんて、卑猥でしょう。

お礼日時:2014/03/10 09:38

文化財ですので教科書に載ってもいいとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 09:34

どう見ても、オナホールではないと思いますが……



載る可能性は十分にあると思います。

ミケランジェロのダビデ像とか、普通に教科書に載っているわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲が空洞で女性器といえば、オナホールしかないかと。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/10 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!