電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、フィアンセが外人ということもあってが和と洋の結婚式を2日間にわたって行います。
和のほうは半日程度、洋の方は丸1日です。
知り合いのカメラマンに見積もりをお願いしたのですが、少し金額が高いような気がします。
それに、ホテルの持ち込み料がかかってしまうので、カメラマンとして入っていただくのですが、1人2万円相当の食事も出します(2人分)。
少しでも経費削減したいのですが、どう思いますか?

20万円(+食事4万円)には以下のものが含まれています
・2日間つきっきりスナップ撮影
・数時間決め写真撮影付
・データ引渡し
・10枚~15枚写真プリント込
・映像撮影込

初めてですので相場などいろいろわかりません。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



私は職業カメラマンではありませんが、
大切な瞬間、冠婚葬祭の撮影を頼まれた経験はあります。
あくまでお手伝いでしたので、金銭は頂いていません。

今はデジタルカメラでの撮影ですので、
大量に撮影できますので失敗もカバーできます。

ですが、シャッターチャンスというものは意外に少ないものなのです。
その瞬間を逃さないように気を張り詰めながらの二日間ですので、
妥当な金額に思えますよ。

構図を決めて撮影する記念写真よりも、
つきっきりでのスナップ写真を上手にまとめるほうがはるかに大変な作業です。

お気に触りましたら恐縮なのですが、
「二日間つきっきり」という業務は、
お知り合いの方だからこそ”受けられる”業務かと思います。
2日間で20万円の収入はプロでもあまりないと思われますが、
ハードな業務であることは確かですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうもありがとうございます。
そうですね。シャッターチャンス・シャッターセンスというのも人それぞれですものね。
依頼している方のセンスは非常に好きなのですが、地元どうしですのでもう少し値引きができないものかと思ってしまいました。
ご意見参考になりました。

お礼日時:2014/03/11 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!