dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんはー ^^

★何気ない日常の風景の劇的な変化と心理・行動学★
(↑気にしないでください。こちらの事情でサブタイトルを書いてあるだけです ^^)

<設定>
自身の身体をサイズダウン(体型、バランスはそのまま)できる能力を得たとします。

*手の小指の第一関節ぐらいの大きさにスモール化できます。
*好きな時に元のサイズに戻れます。
*何度でもその能力を使えます。


あなたは小さくなってどんなことがしてみたいですか?
どうぞ宜しくお願い致します。


<例>
底の浅いカップに温かいミルクココアを注ぎ入れた後、サイズダウン!
一度ぐらいココア風呂を体験してみたいです ^^



*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
  予めご了承くださいね。

A 回答 (23件中11~20件)

こんばんは。



一度でいいのでこういうF1のマシーンにちょこんと乗せて欲しいです。
ドライバーはセナが一番いのですが残念です。
「あなたは小さくなって何をしたいですか?」の回答画像13

この回答への補足

これ以降の回答者様へ。

すみません時間切れです ^^;
お礼は帰ってきてから(夕方以降)になります。
ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

<m(__)m>

補足日時:2014/03/12 06:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい、お歌さん こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
大変お待たせしました ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。
スモール化生活おめでとうございます!

>一度でいいのでこういうF1のマシーンにちょこんと乗せて欲しいです。

→あー、なるほど!
お歌さんはモータースポーツに興味がおありですか?
わたしは車とかバイクのことは全然わからないです ^^;
車検前に電話する際とかに
自分の乗っている車の名前がわからなかったりします ^^;

F1ってすっごくスピードが速いんですよー!
知ってましたか?なんてー ^^
お歌さんはこういうスピードには強いんですかね?
ジェットコースターとかも得意ですか?
身体が小さくなるぶん体感速度も凄いことになりますよ。
平気ですか? ^^

で、どこにお乗りになります?
やっぱりタイヤの上ですかね?^^
いい運動になると思いますよ~♪


>ドライバーはセナが一番いのですが残念です。

→名前は聞いたことがあります。
レース中に事故死した伝説のドライバーなんですよね。
やっぱりこういう世界は死と隣り合わせですからねぇ…。
だからこそ人々が魅了される面も多々あるでしょうし…。
ファンに愛され続けるレーサーだったんですね。


ロマンを追い求める変身をありがとうございました \(*^-^*)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/12 16:28

こんばんは。



女子マラソンの選手の肩かどこかに乗って
(落っこちないように縫い付けてもらうといいかも)
42.195キロの旅に出ます。
気持ち良さそう。
選手がくたびれてきたら、声かけして励ましてあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 お早うございます ((Pq’v`★)゜+。
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。
念願のスモール化生活おめでとうございます!

>女子マラソンの選手の肩かどこかに乗って
>42.195キロの旅に出ます。

→そうきますか!^^
あれ?女子ランナー限定ですか?
男子ならスピードが速すぎて危険だからですかね?^^
それに男性は体がゴツゴツしているので
かなりクッション性が悪そうですものね ^^;


>(落っこちないように縫い付けてもらうといいかも)

→この発想がまた面白いですよね ♪o(^-^)o♪
ご自身のベルトか何かとランナーとを繋ぐ命綱です。
せっかくですから伸縮性のあるゴム製の紐にしましょうか?^^
ランナーが歩を進める度にビヨヨ~ンってなって面白そうですよ♪

給水の際には
自身の身体の半分ぐらいもあろうかという水滴が飛んでくるので
細心の注意が必要ですね ^^;


>気持ち良さそう。

→風を切る爽快感を選手と一緒に体感でき、
しかも自身は一切走らなくていいので最高ですねー ^^
確かに気持ちよさそうです♪


>選手がくたびれてきたら、声かけして励ましてあげます。

→やっぱりこういう所が先生はお優しいですね ^^
自分だけいい気分を味わうのではなく、
苦しみも同じ時の中で分かち合える素晴らしさ。

あ!思い切って選手のイヤリングになってみてもいいかもしれませんね♪
ゆらゆら揺れながら選手の耳元でエールを送れますから (o・・o)/~ホラモウスコシヨガンバッテ~


とっても可愛い冒険をありがとうございました \(*^-^*)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/12 06:22

プラモデルに付属のパイロットを綺麗に塗り分けます



いや最近、老眼が進んで、こういった細かい物の塗り分けがキツイんです…(==;
「あなたは小さくなって何をしたいですか?」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます ((Pq’v`★)゜+。
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。
念願のスモール化による新生活おめでとうございます!

>プラモデルに付属のパイロットを綺麗に塗り分けます

→ほほー!
添付の画像は回答者さんがお作りになったプラモデルですか?
こういうのって難しいでしょう?お上手ですねぇ ^^
わたしだったらもう完成したのを買います!
だってわたしが組み立てたら間違いなく勿体ないことになっちゃいますから… ^^;


>いや最近、老眼が進んで、こういった細かい物の塗り分けがキツイんです…(==;

→あー、なるほど!
小さくなって操縦席に座りたいってことじゃないんですね?
フツーはそのアイデア止まりだと思いますよ。
なのに回答者さんの真の目的はパイロットの色をうまく塗る為、と。
やりますねぇ~♪^^

そうですか、老眼…。
対象物を遠くに離してもうまく見えなくなるんですかね?
じゃあ普段は虫眼鏡とかを通して色を塗っておられるんですかね?
でも小さいパーツとかは手で押さえないとならないでしょうから難しそう ^^;
そこで自身がスモール化してペンキを塗る感覚で仕上げる、と。
まるでお米に文字を書くぐらいの細かい作業ができそうですね (o・。・o)♪


趣味に活かす巧い変身をありがとうございました \(*^-^*)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/12 05:56

もっふもふな猫のお腹の上で


1日中のんびりまったりしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます ((Pq’v`★)゜+。
大変お待たせさまです ☆m(__)m☆
前回ありがとうございました!
お世話になっております。
スモール化生活おめでとうございます!

>もっふもふな猫のお腹の上で
>1日中のんびりまったりしたいです。

→それはいいですね~♪
じゃあ丸まった猫ちゃんじゃダメですよね。
仰向けで大の字になって寝ている隙に、初の全身もふもふ体験! (=v.v=).。oOO

で、一応先に
「うわぁぁぁ!ネコのお腹だぁぁ~~~~♪」って若干大きめの声で言ってみる!
それで起きなければ大丈夫!た、たぶん… ^^

猫ちゃんが起き出しそうな気配をみせたら
超特急で尻尾に向かいしがみつく、と ^^
猫ちゃんが尻尾をピンと立てて歩きだしたら
振り落とされないよう必死に頑張って~♪ (=^・^=)ρー(p゜◇゜q)


やっぱりポカポカ陽気の縁側でお昼寝したいですよね ^^
すみません、寝起きが弱いのでお礼が下手過ぎですよね… ^^;
多めに見てください ^^;

とっても可愛い変身をありがとうございました \(*^-^*)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/12 05:41

こんばんは


うおおーずどどえやぁー(≧∇≦)/
ケーキケーキケーキに飛び込みまぁーす
デコレーションケーキのチョコの家
食い放題じゃぁーうほほぉーい(≧∇≦)/
あっ・・
ミニスカートのおねいさぁーん(≧∇≦)/
Nゲージの蒸気機関車に乗りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
いつもお世話になっております。
スモール化生活おめでとうございます!

>うおおーずどどえやぁー(≧∇≦)/

→意味不明!
</`~´>/━━━━━━○☆(゜o°)どがぁん


>ケーキケーキケーキに飛び込みまぁーす
>デコレーションケーキのチョコの家

→表面がチョコでコーティングされていて
結構かたーいパリッとしたケーキに飛び込みなさい!
で、気絶しなさいね!^^

で、トッピングされている椎茸を思う存分食べてください。
良かったですね~♪


>あっ・・
>ミニスカートのおねいさぁーん(≧∇≦)/

→なんだそれはー!
変態撃退ビーム!( o|o )_4 =====☆(V)o\o(V) ヘンタイデゴメンナサイ

だいたいからしてミニスカ関係ないですよ。
どのみち下から覗くんでしょ?
だったらスカートの長さ関係ないからね ^^;
ヒールで踏まれてジ・エンドね♪
そう言えばわたし今日なにか踏んだ気がするわ。
プチっていってた…。とってもいい音ね♪ <`~´>~♪


>Nゲージの蒸気機関車に乗りたい。

→まーた乗っかったなー!
(# - -)ノ・・・・・・--------------- ̄(>。☆ ゴメンナサイ

わたしはミニチュアのセットで暮らしたいです。
パトカーに乗って誰かを逮捕しようかしら~♪( ̄^ ̄)V


変なテンションでの元気過ぎる変身をありがとうございました \(*^-^*)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/12 02:14

猫の食べられてしまうから小さくなるのはちょっと。


カエルに食べられてしまうから小さくなるのはちょっと。
ダニに食べられてしまうから小さくなるのはちょっと。

小さくなって、食事して、食べ終わったら大きくなって食費節約。
小さくなって、冷暖房して、光熱費節約。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
わざわざありがとうございます。
この度はスモール化生活おめでとうございます!

>猫の食べられてしまうから小さくなるのはちょっと。

→確かに猫に食べられる可能性は否定できません (=^・^=) イタダキマース♪
でもそれを畏れていてはスモール生活を体験できません!
ここは思い切って変身しちゃいましょう♪^^


>カエルに食べられてしまうから小さくなるのはちょっと。

→あれ?
回答者さんはとっても慎重な方ですねぇ… ^^;
カエルは家の中にはそんなにいっぱいいないと思いますよ ^^
万が一食べられるにしても、
カエルの場合は長い舌で巻かれてツルっと喉越しよく飲み込まれるので
たいして苦痛はないものと思われます ^^
うまくいけばオタマジャクシとして産まれてこられるかもしれません♪


>ダニに食べられてしまうから小さくなるのはちょっと。

→それはヤですね ^^;
でもそのへんのダニよりは
ずいぶんまだサイズが大きいので大丈夫だと思いますよ!


>小さくなって、食事して、食べ終わったら大きくなって食費節約。
>小さくなって、冷暖房して、光熱費節約。

→はい!
これは最高の節約術ですね♪
食費がほとんどかからないのは大きいです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
好きな食べ物も思う存分食べられますよね♪

光熱費が安く抑えられて便利ですね。
小さい箱の中で過ごせばいい感じです ^^


ちょっと心配性だけどお得な変身をありがとうございました \(*^-^*)
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/03/12 01:49

2DKの快適な暮らしを満喫します!



あ、もちろん2DKってのは「2・デカ・パイ」の事ですよ?

美女の2DKの下のこの空間で暮らすのがずっと夢だったんですw

ちなみにddさんとこの2DKは、お家賃おいくら?
「あなたは小さくなって何をしたいですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先輩 こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
いつもお世話になっております。
念願のスモール化生活おめでとうございます!

>2DKの快適な暮らしを満喫します!

→ほー!
お子さんのいらっしゃる家庭で2DKはちと狭すぎませんか?^^
一部屋が広いのかな?
でも台所まわりは手狭ですねぇ…。


>あ、もちろん2DKってのは「2・デカ・パイ」の事ですよ?

→あ!そっちのほうですか!
なーんだ、それだったら2Dkでじゅうぶんですよね~♪
3DKなら困っちゃいますものね~♪

「…って、2・デカ・パイですとー!」
</`~´>/━━━━━━○☆(゜o°)どがぁん


>美女の2DKの下のこの空間で暮らすのがずっと夢だったんです

→お絵かきを拝見させて頂きました!
これはもしやTシャツの中でお寛ぎあそばすのでしょうか?^^;
なんて発想ですかー! (☆o☆)
ブラのワイヤーにハンモックをセッティングして、
ゆったり寝そべって下から見上げるのかな?^^;
(因みに「はんもっくブラ」ってありますよ。意味違いますけどね ^^;)

本来見えない服の中の胸のふくらみを点線で表したのだと思いますけど、
最初観た時、整形手術とかの前のマジックの線かと思いました ^^;
そういうのテレビとかでよくありますよね?^^
あ、わたしは全部天然ですよ ^^


>ちなみにddさんとこの2DKは、お家賃おいくら?

→ふふふ ^^
そうきますか… ^^;
わたしのお家賃はお高いですよ!
8○(万円?)です ^^ 詳しくはナ・イ・ショ♪
間取りは言わなくてもわかると思います ^^


欲望溢れる魅惑の変身をありがとうございました \(*^-^*)
圧迫されてアメリカのアニメみたいにペラペラになっちゃうのに注意!(⌒.-)=☆
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも素敵な絵画に感謝です!

お礼日時:2014/03/12 01:20

単純なところで



・ドールハウスで生活
http://www.sweet-apple-pie.com/
・お菓子の家を堪能
http://tohato.jp/oyatsu/index_pc2010.html
・バットに水(冬ならお湯)を張って泳ぐ
http://auction.rakuten.co.jp/item/10003922/a/102 …
・ジオラマにNゲージの列車走らせて乗る
http://www.fujisan.co.jp/product/1281692958/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
いつもお世話になっております。
スモール化生活おめでとうございます!

>ドールハウスで生活

→あー、なるほど!
これは確かにいいですね♪
今回、予め何故か思いつきませんでした ^^;

小さな食器とかがリアルに使えるのが魅力ですね ^^
こうなったらとことん家と家具等にお金をかけちゃいますよね。
本来ならこういう玩具って値段が高いと感じますけど、
本物の家を買うことを思ったらとってもお安い買い物です!^^


>お菓子の家を堪能

→これは珍しい!
確か男性の方でしたよね?
非常に女性的なアイデアで可愛いですね♪^^
わたしも一度は体験してみたいです ^^

問題は虫対策ですね ^^;
夏場はさすがに危険ですのでやめておいた方がいいかも?^^;


>バットに水(冬ならお湯)を張って泳ぐ

→これだけURL先が観られませんでした。すみません ^^;
わたしがセキュリティーソフトで設定してあるフィルタの関係上です ^^;

でも想像できます!
バットをプール代わりにするんですよね♪
一応安全対策として、“ふ”を浮かべておいた方がいいかもしれませんよ ^^
いつでもしがみつけるようにいくつか浮かべておきましょう♪
「プ○チンプリン」も一つプッチンしておけば休憩場所としていいですね ^^


>ジオラマにNゲージの列車走らせて乗る

→これもいいアイデアですねぇ。
ミニチュアの世界観は素晴らしいですから。
一つの街を丁寧に再現して、
小さくなった姿で思う存分スモールワールドを楽しみたいですよね♪^^
線路は特に気をつけてセッティングしておかないとっ!^^


とっても可愛いアイデアをありがとうございました \(*^-^*)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/11 20:49

こんばんどう。



子ブタは、ちっちゃくなったら、風にのってユラユラとお空の散歩をします。

スギ花粉にのって、妄想してる雪女さんの鼻の中に攻撃だぁ((,・(00)・,))クシュン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい、ウソツキオジサン。こんばんふぁ~ ((Pq’v`★)゜+。
いつもお世話になっております。
スモール化生活おめでとうございます!

>子ブタは、ちっちゃくなったら、風にのってユラユラとお空の散歩をします。

→あー、いいですね~♪
こういう願望はわたしもありますよ。

で、子ブタちゃんは強烈な「春一番」に乗って月まで飛んで行ってください!^^
そして餅つきをして、食べて、寝て、また食べて…帰ってきたらビッグな男に!^^


>スギ花粉にのって、妄想してる雪女さんの鼻の中に攻撃だぁ((,・(00)・,))クシュン

→スギ花粉につかまって浮遊するほどのサイズじゃないzo~! \(⌒ ⌒;)
小指の第一関節ぐらいの体長ですからね ^^;

あー、花粉…。
せっかく暖かくなってきて気持ちのいい季節なのに、
スギ花粉のせいで毎年台無しになるのよねぇ…。
わたしは年中、他の様々な花粉や気温・気圧の変化、埃等に悩まされているんですが、
特にスギ花粉は酷いので憂鬱な季節です…。
黄砂とかもありますし…。
今の時期は毎日薬を飲んでいますから、いつもとっても眠たいですよ ^^;

そんな時に風に乗って花粉子ブタが鼻の中に! (。μ_μ) v( ̄(││) ̄)v~~~~~~
ピキーン! <<《 \<`~´>/ 》>> お薬バリアー!
…からの~睡眠 (vv ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

…って、鼻の中で豚の生姜焼きの匂いが充満してしちゃって目が覚めちゃうわよ!^^;


とっても可愛いイタズラ大変身をありがとうございました \(*^-^*)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/11 20:29

名犬ジョリィやパトラッシュのような大型犬に乗ってお散歩がしたい



というのがぱっと出てきました

他には若いおね~ちゃんのパンツの中を覗く!!

※若いね~ちゃんだからと言ってオサレな下着とは限らないですよ

なんちゃってCCDカメラになって「ひとり人間ドッグ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
いつもお世話になっております。
スモール化生活おめでとうございます!

>名犬ジョリィやパトラッシュのような大型犬に乗ってお散歩がしたい

→そうそう!
やっぱり自身が好感を持っている動物の背に乗ってみたい、
って願望としてありますよねぇ ^^

「そこの路地を右ね!違う違う!それは左!お箸を持つ方よ!」
こんな感じで指示を出すのでしょうかね?^^


>他には若いおね~ちゃんのパンツの中を覗く!!

→なんですとー!^^;
先生はそういう方面のご趣味もおありなんですか?^^;
同性だと思って安心しきっていましたが、
これは以降気をつけないと大事なモノを奪われちゃうわ!^^

それにしても何故覗くんだろ?^^
スカートの中じゃなくてでしょう?う~ん…恐るべしっ!(☆o☆)


>若いね~ちゃんだからと言ってオサレな下着とは限らないですよ

→そうですそうです!
結構みんなね!寒いと特に! (⌒.-)=☆


>なんちゃってCCDカメラになって「ひとり人間ドッグ」

→へー、こういうことしたいんですか?
わたしはこれはパスかな~ ^^;
人体のどの箇所にCCDカメラが入るのかにもよりますね ^^;
なんちゃって胃カメラなら気をつけないと溶けてしまうし…。
しかも他人の体を診察するだけだし… ^^

でもどのお化け屋敷よりもスリルがある冒険ができそうですね♪^^


可愛らしくもありHでもあり度胸もある変身をありがとうございました \(*^-^*)
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/03/11 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!