電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクで近距離のツーリングに出かけるときは、皆様はどういう服装と装備で出かけますか??
教えてください。
できれば季節ごとの恰好と装備を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

真冬にツーリングにいった時は、上下ヒートテックに加え、


上:長袖シャツ+ダウンジャケット+ウインドブレーカー+プロテクター付きジャケット
下:ジャージ+ウインドブレーカー+ジーンズ
でした。手袋は勿論ウインターグローブ。これでも寒かったですが笑。

それ以外の時期は後は温度に応じて調整します。乗ってない時に少々暑いくらいがちょうどいいものです。

ただ、真夏でもプロテクター付きジャケットにフルフェイスヘルメットは必須です。命あっての物種ですからね。
    • good
    • 0

近距離といえども「ツーリング」という意識で走るときは、バイク用のジャケットを着ています。


夏はメッシュ仕様のジャケット。
後の3シーズンはメッシュのインナー付又は3シーズン用の厚手のものです。

下はほとんどGパンです。
冬には防寒用のオーバーパンツをはいています。
トイレがちょっと苦労します。

グローブは夏にはオフ用のメッシュタイプ。冬には防寒用のインナーグローブで2重の防寒対策です。

ヘルメットは暖かい時には気分でジェットまたはフル。
冬はフルフェイスオンリーですね。

暑い時以外は風が入らないようにしています。


コンビニまでチョイ乗りのときには、Tシャツという時もありますね。
    • good
    • 0

【上着】


春→インナー無し秋冬ジャケットor革ジャン
夏→メッシュジャケット
秋→インナー無し秋冬ジャケットor革ジャン
冬→インナー付き秋冬ジャケットorダウンジャケット

【ズボン】
春→ライティングパンツorジーンズ+ヒートテック
夏→ライティングパンツorジーンズ
秋→ライティングパンツorジーンズ+ヒートテック
冬→防寒ライティングパンツ

やっぱりバイクを乗る時は割高かもしれませんがバイク用が最も快適です。
近場だと普段着のまま出掛ける事もよくありますが後悔する事が多いです。
    • good
    • 0

>皆様はどういう服装と装備で出かけますか??



四季を通じて、Gパン+Gジャンです。^^;
気温とか行き先によって、Gジャンの中に着るシャツをかえていますね。
冬場。どうしても寒さに耐えられない場合は、現地調達です。
雨の時は、もちろんウェットですがね。
    • good
    • 0

初夏から晩夏まメッシュジャケットにジーパン。


春と秋はインナー付きジャケット。
初春と晩秋はインナー付きジャケットとオーバーパンツ。
ヘルメットは、フルフェイスです。

走り出すと思ったより寒くなりますからね。
救急車にも乗りたくないし。

冬は走りません。
    • good
    • 0

近距離なら免許証とお金を持っていれば何とでもなりますからねぇ。


暑さ寒さがなければどんな格好でもかまわない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!