電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロミッドの内膜への影響はいつまで?

はじめまして。現在不妊治療3周期目のものです。
もともと無月経気味で、8年間ピルを飲んで生理を起こしていました。
ピルをやめても生理がこず、検査をしたところ
排卵障害が分かり、D5のホルモン値がLH>FSHのPCOです。(PCOSではない)
卵管造影、他のホルモン値、主人には問題ありません。BMIも標準以下です。

1周期目・・・クロミッド1錠×5日→育たずリセット
2週期目・・・クロミッド2錠×5日→育たずリセット
インスリンも問題ないことがわかり、3週期目はゴナールエフで
卵胞を育てました。

今回は無事に育ってくれて、HCGで排卵を起こしました。排卵は確認済みです。
しかし、内膜が着床時期に入るというのに6.6ミリしかありませんでした。
デュファストンも飲んでいたし、毎日納豆・玉子と食べていたのですが・・・。

実は2週期目をリセットしたとき、これまでにない位生理の量が少なく、
3日目にはほとんどナプキンにつかず、4日目で完全に終了となってしまっていました。

クロミッドの影響は3週期目にも現れているのでしょうか?
休んだほうがよかったのか・・・。

まだ可能性が無いわけではないそうですが、かなり打ちひしがれています。
現在高温期6日目です。
よろしくお願いいたします。

また体温は以下の通りです。

3/03 D17 36.77
3/04 D18 未測定 夜HCG 
3/05 D19 未測定 明け方タイミング 
3/06 D20 36.44 夜タイミング、デュファストン開始 
3/07 D21 36.57 高温期1日目? 
3/08 D22 37.01 高温期2日目
3/09 D23 36.90 高温期3日目
3/10 D24 36.91 高温期4日目
3/11 D25 36.91 高温期5日目
3/12 D26 37.10 高温期6日目

A 回答 (1件)

個人差は勿論と考えて頂きたいのですが、やはり1~2周期はかかると思いますよ。


私も2周期飲んで薄くなりやめましたが、転院の為その後のチェックはしてないのでいつ戻ったかはわかりませんが…
自力で排卵してたので飲む事なかったのですが、なんでもやってみた方がいいという事で飲みました。
3ヶ月~半年で様子見るらしかったのですが、お互い早く薄くなってしまったのでしょう。
出血が少ないのも薄かったせいだと思いました。
次回には戻ってると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!