dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二層に分かれていません。
前回の生理から38日たちました。
生理不順です。
妊娠できる身体でしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

低温期高温期2層に分かれていなければ排卵していないように思いますので、一度婦人科などで生理周期を見てもらったほうが良さそうですね。

    • good
    • 0

私も以前基礎体温を付けていたら、同じような状態でした。


もちろん生理不順で。。それもかなりひどい。
病院の先生曰く、低温期が続いているので排卵していないでしょうと。。

それで今の専門クリニックに行くキッカケになったのですが、
そこでは基礎体温は意味がないと言われています。

生理があっても無排卵の人もいるとの事なので
もし妊娠したいのであれば、専門クリニックへ行って
治療をされた方がいいかと思います。
    • good
    • 1

色んな所で質問していらっしゃいますね。


基礎体温はあまりあてにならないというドクターもいらっしゃいます。
二度寝の高い方を信じたくなってもそんなやりかたでは正確なものは出てきません。
私的には二度寝しても起き上がってなければいんじゃないの考えでした。
実際排卵しているのそんなに体温下がってなかったりもしました。
だからあてにならない所も多々あるようで。。。

しかしこんなに二層に分かれてないのは難しいと思います。
もう少し基礎体温を二層にしてからではないと…
高温期が短いとせっかく妊娠しても流産しやすいらしいです。高温期というか体温が低いのがダメらしいです。

婦人科に行ってドクターに色々知りたい事を聞いて、あらゆる血液検査をして結果が悪ければ薬を服用して正常の範囲内に治していった方がいいと思います。
卵胞、黄体ホルモンは正常値にありますか?基礎体温よりここが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!