アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフリカ大陸と南アメリカ大陸は、地形がなんとなく似ているのですが、なんか不気味です。どうしてでしょうか?詳しいかた、教えてください。

A 回答 (3件)

アフリカの西海岸のひっこんだ部分とブラジルの出っ張った部分がぴったり合致するというだけです。

大昔、アフリカと南米はくっついていたとする説が有力です。

アフリカ大陸と南米の地形が似ているとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/13 19:01

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%99%B8% …

とりあえず URL貼っておくね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

URLありがとうございます。

お礼日時:2014/03/13 18:59

大陸移動説とか、プレート・テクトニクス理論とか そういった本を読んでね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!