プロが教えるわが家の防犯対策術!

パラリンピックって何であんなに簡単にメダル取れるんですか?
障がい者が出てるはずなのに

こういう大会の魅力は メダルが取れるか取れないか見てる側がハラハラドキドキするから
楽しいのであって あんなにあっさりメダル取られるとつまらなくも感じます
パラリンピックの結果を聞いていて毎回感じた事なのですが…


あ 日本選手の事です。

A 回答 (5件)

選手が少ないからというのが一番だと思いますね。


やる人が多くなってレベルがあがれば難しくなるだろうけど、障碍者が増えるというのもそれはそれで問題でしょうし。

でもアイススレッジホッケーなんかバンクーバーで銀でしたけど、今回は出場もできませんでしたね。
あれは見ていて本当に面白い競技なのでできれば出て欲しかったですが、それだけ世界のレベルがあがったということなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/14 17:30

日本が先進国だからです。


先進国すなわち福祉大国。
福祉大国では障害者が自立できるようにサポートをします。

中韓なんてオリンピックでは強いけどパラリンピックでは弱い。
韓国は中進国。
中国は後進国です。

日本が素晴らしいのは福祉大国だからです。
本当に日本に生まれて良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その割にはパラリンピックって確か補助金とか出ないんじゃなかった?

お礼日時:2014/03/14 14:25

あっ、すいません。


「チェアスキーの技術」って、チェアスキーの製造・調整技術の方です。
もちろん、選手の技術も素晴らしかったけど、あれは、バックアップする人たちとの総力で取ったメダルだと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/03/14 17:29

チェアスキーでたくさんメダルが取れているのは、日本のチェアスキーの技術が高く、選手へのバックアップ体制も、他種目より整っているためです。



あと、未確認ですが、オリンピック時に用意したマルチサポートハウスが、人的な体制までは無理にせよ、インフラは使えているんじゃないのかなぁ。
前日の種目で転倒してアイスバーンに全身を強打したのに、翌日の種目でメダルを取るなんて、あのインフラが無いと無理だと思うのですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/14 17:29

競技に出ている人数が少ないから確率的に高くなります。


同じ種目でも障害の程度などによってクラス分けされているので更にメダルは取りやすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/03/14 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!