電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そういう光景をみた、聞いた…というのでもOKです。

私は

・暗号形式でメールされ、意味わからなくて放置していたら実はそれは告白だった(らしい)
・自作の歌をうたったCDを渡され…

自分が実際に受けてみて、奇をてらわないほうがいいんだな…とおもいました。

A 回答 (5件)

彼女が毎週やっている新聞のクロスワードパズル。

ある日の問題を彼女が解いたら『ジェーン、僕と結婚して』(彼が新聞社に頼んで問題を作ってもらった)とか、世界各地でアルファベットを掲げて記念写真を撮ってその写真を繋げて単語を作るということをしていたカップルがある日いつものように観光地で「E」の文字を二人で掲げたら、その背後で友人の仕掛け人がいて「Marry M」の横断幕を掲げたとか、まあこの手の演出をさせたら白人にはかないませんよ。
かたや日本人では、以前に東京マラソンに参加する男性をテレビ番組が追いかけていて、彼がマラソンにゴールすると彼女にプロポーズ。それはいいんだけど、肝心の彼女は遠距離恋愛で遠い場所。なんと電話でのプロポーズだったので彼女の返答は「考えさせてくれ」。なぜその場に彼女を呼ばなかったのかなあと思いました。

外国人はなんであんなに演出が上手いのだろうと思っていたら、先日イタリア人の家族がテレビで紹介されていて、お父さんがデートの演出について息子にアドバイス。さすがイタリアの伊達男は違います。親から教育を受ければ上手になるに決まっていると妙に納得しました。

そうそう、以前ここで割と最近に見かけたやつで彼からプロポーズされたけど、指輪だと思った箱を開けたらふなっしーが入っていたってことがあったんですって。彼のちょっとしたイタズラだったんですが、人生一度の大事なイベントでふざけるとは何事かと質問者さんだった彼女はカンカン。その質問を見た他の回答者さんもカンカン。とても「スベったけど演出のつもりだったんですよ」とは書き込める雰囲気ではありませんでした。
まあ私たち日本人は、男性も女性もそういう感性の持ち合わせがないようで・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
世界規模で色んな人がいるんですね…。
でも指輪とおもってふなっしーは、私もちょっと「えっ」ってなっちゃうかも…。

学生の頃スポーツをしていたのですが、仲のいい男友達から誕生日プレゼント!と

袋に入っていないTシャツを一方的に渡されました。
寮に帰って見ると…タグに「今までもこれからもずっと好きだから。」と
書かれていました。彼の気持ちには一切気が付かなかったのでただただ驚きました。
あれから13年、未だに私の味方でいてくれる大切な友人です。
    • 0
この回答へのお礼

おおお…すごい、長い友情ですね…。
彼はまだ回答者さんのことがすきなのでしょうか。
そしたらちょっとせつないかも…。

ありがとうございました!

新婚さんいらっしゃい見たら皆スゴいよ

• 0
この回答へのお礼

ご長寿番組ですね!
今度みてみます♪

友達から聞いた話ですが

友達は「付き合って欲しい。俺、◯◯が欲しい。好きだから付き合ってくれない?」と言われたそうです

その話を聞いた時「こんなセリフを実際に言う人がいるんだな」と驚きました
    • 0
この回答へのお礼

おお…漫画のようなセリフですね…
イケメンにいわれたらときめく…のかも!?

見た方ですが、とあるイベントで女性がセンターに連れていかれました。

一緒に来ていた男性、いきなりのプロポーズ。
女性固まりつつも弁解。
一緒に来たのはあくまでイベントに来たかったからであって、貴方と交際しているわけではないし結婚なんてしないと。

恋人でも無いのにプロポーズしてしまう男性も疑問ですが、どういう趣旨で一緒に行動しているかを読めない女性にも同情は出来ないと会場は凍りつきました。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで大掛かりなところで思い切ってしまうとは…。
回りもどう反応していいか、わかりませんね…。