アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

Visual Studio 2012 を
Windows 7 64Bit  にて使用しております。

Tabコントロールの全てのタブのタグ(Tag) に値を設定しており、変数と各タブページに格納してあるTag の値が一致したら、そのタブページのインデックスを取得できればと思っておりますが、

For Each Next 文にてそれをどう実現すればいいか困っております。

以下の文は プロパティ的にはめちゃくちゃですが、ニュアンスとして、こんな感じで実現できればと思っております。

指定タブコントロールの全てのタブの中でTagの値が 123 のタブがあったら、そのタブインデックスを取得する

Dim Flg As Integer = 0

For Each TabPage In Me.TabControl1.TabPages
        If TabPage.Tag = 123 Then
            Flg = TabPage.Index()
            Exit For
        End If
    Next

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Dim Flg As Integer = -1 '0だと見つかった場合と見つからない場合の区別ができないので、-1にしました

For Each tb As TabPage In Me.TabControl1.TabPages
 If tb.Tag = 123 Then
  Flg = Me.TabControl1.IndexOf(tb)
  Exit For
 End If
Next
    • 0
この回答へのお礼

Picosoft さん 大変お世話になります。

ご提示いただきました プログラムで該当タブ位置を取得することができました。

大変助かりましたありがとうございました。