プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩ひもがいつも腕に下がってしまいます。短くしてもダメです。サイズにあってはいると思うのですが・・・。なんだか、いつも気になるので困っています。どうしたらよいでしょう。

A 回答 (6件)

たぶん、あなたの肩幅や肩の下がり具合にくらべて、ブラのかたひもの付け位置が外側過ぎるのでしょう。

下着を買う時、ついほかのところのサイズにばかり目がいってしまい、そういうところは見逃しがちですが、できればフィッティングをしてかたひもの位置も確認すると良いでしょう。
形としては、4分の3カップやハーフカップのものはほとんど外側についています。
平たく置いてみて、カップの端っこに紐がついているものはやめた方が良いかも。
あと、ちょっと手をかけられるなら背中側の紐の付け位置を少し内側に移動すると良いです。(デザイン的に無理なものもありますが)
    • 0
この回答へのお礼

フルカップのものも下がってしまうので、やはり位置をずらすしかないのですね・・・。丁寧な回答ありがとうございました。

後ろの紐を(1)クロスして付ける

(2)紐で結わえて幅を狭くする
      (3)内側に縫い付け直す
のいずれの方法で解決します
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございました。

タンクトップで、ブラ紐を肩の部分にループでひっかけておけるものが

あります。
タンクトップの肩山の部分の裏側(肌側)に、
輪になる細いリボンがついていて、
ブラ紐をその輪にいれてとめておけるようになっています。

どっちかというと、おばさん下着とかのところに
置いてあるかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

原始的ですが、一番確実ですよねー。一度、おばさん下着売り場を覗いてみます。ありがとうございました。

ワコールかトリンプかP・Jのカタログを

取り寄せて、「読者からのお便り」欄を見てみてはいかがでしょう?
なにかと参考になると思いますよ。
それが元で悩みの解決ブラを発見しちゃったり。
P・Jなんかはインターネットで無料でカタログを取り寄せることも
出来ますし!是非、やってみたらいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちょっと前のテレビでやっていた裏技です。

紐の前の部分にキーホルダーをつけると紐がずり落ちてこないということでした。実際にやってみたのですが・・・・・・なんか邪魔なだけだった気がしました。重りをつけることによって紐が内側に引っ張られるということなのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なで方なのではありませんか?

使っている下着はひもがレオタードバックでしょうか?
 もし、普通のであれば、レオタードバックに切り替えるというのもよい手です。
 あと、私もこの経験したのでいろいろためしてみたのですが、肩紐を調節するアジャスターが後ろについているのに切り替えてから落ちなくなりました。
 それでも落ちるというのであれば、レーサーバックに切り替えるとよいでしょう。
 そういったよい下着を売っている通販がありますので参考にしてみてください。(確かQ&Aもあったと思います。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度お店の人に相談してみます。いろいろ種類がありそうですね。