10秒目をつむったら…

マスコミは、小母方さんを叩きすぎだと思いませんか?ある程度のコピペなんて、誰でもするでしょうに。掌を返すってほんと、このこと。

A 回答 (15件中11~15件)

コピペをする人は、少なくても、大学院に行ってはいけない。

博士論文ではもってのほか。ーーということを周知徹底させるためにも、大騒動にしなければいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/31 10:47

小保方さんね 笑


どうでも良いけどこの手の質問はみんな名前間違いすぎ まぁウケ狙いのわざとだと思うけど


マスコミは持ち上げるだけ持ち上げて何か非を見つけると徹底的に叩く
そのくせ自分たちの非は絶対認めない そういう連中です
根本から腐ってるんですよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/31 10:45

それがマスコミです。


マスコミは、そういう人間をエサにして生きているんです。
何でも大げさに叩けば金儲けできるとでも思っているんでしょう。
恐らくカネや地位のためなら何でも大げさに報道するカネの亡者です。
マスコミなんて無視しましょう。
社会の底辺の連中ですから。

まぁ、小保方さんにも問題ありですね。
多少のコピペならまだしも、論文の一部大半をコピペしたんですから。
それも無断で。


どちらもバカなことに変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/31 10:44

博士号をとった論文の内容まで突っ込んじゃうと、過去の他の人の論文もあやしいモノは調べ直すという流れになるので、ヒヤヒヤしている人も多いはずですよね



なので、本来ならもっとこの問題に突っ込む輩(専門家)がいるはずなのに、なぜかでてこない理由だと思います



まぁ・・・コピペして偉そうにのたまう輩が、ネット(ココとか)にも多くいるので、ツッコミどころが満載な事件だとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/31 10:43

こういうとき、論文の内容が「嘘か真か」というのはいったん置いておいておこう。


それより、マスコミの挙動不審を疑ってみる。
すると、彼らがこれまで不自然なほど騒いでいることに気付く。
研究者の女性を、その成果とは関係なく「美人」などといって持ち上げ、
今度は、急転直下でコケ落とそうとしている。
もし、このままいけば、シンデレラが最後の最後でドブにはまるような“ドラマ”がつくれる。
視聴率はうなぎのぼりだ。
で、マスコミがそんな(ベタな)ドラマ作りに奔走する背後には、何かある。
もはやいつものパターン。医療や製薬・・・「金貸し」だ。
金貸しが裏で糸を引いている可能性は、大いにあると思う。

もし、STAP細胞が量産されたら、金貸しは困る。
製薬や医療の“裏”に描いていた順当なストーリーを大幅に変えないといけない。
iPS細胞は、今のところ(たぶんこの先も)簡単に作れないから、
再生医療は「高額」というストーリーが成り立つ。
が、似たようなものが簡単に作れるとなったら大変だ。暴利を貪れない。
大衆のための医療が実現してしまう。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=288284
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/31 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!