アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 中学2年生の女子です。

 単刀直入に言います。先生に「春休みになったら、2人だけでどこか遊びにいかないか?」と言われました。

 ホワイトデーに先生に空き教室に呼び出されて
「お前、俺の事をどう思ってる?」と聞かれて、「尊敬してます。」と答えたら。
「「好きか?嫌いか?」で言ったら?」と、さらに聞かれて、「好きです。」と、強制的に告白させられました。
 その日の先生の返事は曖昧だったのですが・・・

関連URL http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8513713.html


 今日も先生に空き教室に呼び出されて
先に来てイスに座っていた先生が、「よく来たな。まぁ座れ。」と言いながら、先生が自分の右ふとももを手で叩くので
私が「え?え?え?」って戸惑っていると、「冗談だ。本気にするな。」って、普段は、その手の冗談を言わない人だから本当に驚きました。

 それで、私が「そんなセクハラしてると、教師をクビになっても知りませんよ。」って言ったら
「お前は俺をクビにしたいか?」って聞くので、「先生がクビになったら嫌です。」と答えました。

 すると、先生は立ち上がって、私の後ろ側に周り。私の両肩に先生が両手を乗せて
私の耳元に顔を近づけて、「だったら、お前は誰にも言わずに黙っているよな?」ってささやきました。

 その後「春休みになったら2人だけでどこか遊びにいかないか?」って、ささやかれて。
他にも「お前は本当に綺麗だ。良い匂いだ。」とか、色々ベタ褒めする言葉をささやきつづけられて
 
 私も先生のささやきを聞いてるうちに、凄く胸が高鳴るし、頭がボーっとしてくるしで気持ち良くなってしまいました。
(こんな気持ちになったのは初めてです。これが恋心と言う物なのでしょうか?)

 
 それはさておき、先生にお誘いを受けたのですが。
行きたい気持ちと、いくら先生でも男性と2人きりになるのは怖いという気持ちと半々な状態です。

 先生と2人で遊びに行くリスクも、ある程度は解っているつもりです。
でも、先生の誘いを断ったりして、その後、成績等や学校内の関係とかに悪影響を及ぼすかも?
とか考えると、それも恐いです。


 先生と2人で遊びに行っても大丈夫でしょうか?

 もしも、断って、成績等や学校内の関係とかに悪影響を及ぼす事はあると思いますか?

A 回答 (5件)

 丁寧に返して下さってありがとうございます。



>先生だって、私を信じているから「お前は誰にも言わずに黙っている。」と言ってくれたのですから。

 本当に先生が信じてくれているなら、そちらが大人になるまで待っています。
 こちらが先ほど述べた「二人っきりで(※以下略)」をしても先生に淫行の前科が付かないくらいの年数は軽く待っていてくれていたはずです。

 そちらの事を先生が信じてくれているのなら、そちらが周囲に黙っていなければならないような後ろ暗い事なんか決してさせない。

 そちら側が「先生を信じる!」とか言いだしそうな気がします。
 考え直せ、と言いたいですが、聞いてくれそうにないですねえ。

 せめて・・・決して先生に後ろ暗い事をさせないように。
 先生が今後似たような事をやらかしたら、雄叫びをあげるとか、アラーム鳴らして人を集めてでも阻止して下さい。
 ご自身も出来るだけ後ろ暗い事はしないように。
 そちらが誘いに応じてしまったら先生に淫行罪が適応される(危険性大)、今回の場合も含めて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>先生だって、私を信じているから「お前は誰にも言わずに黙っている。」と言ってくれたのですから。

> 本当に先生が信じてくれているなら、そちらが大人になるまで待っています。
> こちらが先ほど述べた「二人っきりで(※以下略)」をしても先生に淫行の前科が付かないくらいの年数は軽く待っていてくれていたはずです。

> そちらの事を先生が信じてくれているのなら、そちらが周囲に黙っていなければならないような後ろ暗い事なんか決してさせない

 先生が焦ってる事に心当たりはあるんです。

 決して自慢する訳ではありませんが、私は結構男子から人気があって
ホワイトデーの日にも、下校中に友人や他の生徒達も見ている前で
見知らぬ男性から手紙とプレゼントを貰った(バレンタインにチョコを渡したりしてません。
見知らぬ男性が手紙とプレゼントを渡してきたのです。)ので
その事で今日学校で噂にされたりしたから
「今、自分が物にしないと他の男に取られる。」という焦りがあったのではないかな?って

 私の自意識過剰かもしれませんが・・・

> そちら側が「先生を信じる!」とか言いだしそうな気がします。
> 考え直せ、と言いたいですが、聞いてくれそうにないですねえ。

 いえ、聞いてますよ。
ただ、先生を信じる気持ちの方が強いだけです。

> せめて・・・決して先生に後ろ暗い事をさせないように。
> 先生が今後似たような事をやらかしたら、雄叫びをあげるとか、アラーム鳴らして人を集めてでも阻止して下さい。

 よっぽどの事でも無い限り、先生の立場が悪くなるような事はしたくないんですけど・・・ 
場合によってはしかたないんですよね・・・

> ご自身も出来るだけ後ろ暗い事はしないように。
> そちらが誘いに応じてしまったら先生に淫行罪が適応される(危険性大)、今回の場合も含めて。

 淫行とか言われても、ちょっと返答に困ります。
それは嫌なので、そういう状況にはならないようには気を付けさせてもらいますが。


回答、ありがとうございました。 

お礼日時:2014/03/17 19:51

先生の行為は非常に悪質な犯罪です。

質問者さんは今すぐ親と警察に相談しなさい。校長、教頭、教育委員会は事件をもみ消し質問者さんを悪者に仕立てる恐れがあります。とにかくまず警察です。

>先生と2人で遊びに行っても大丈夫でしょうか?
絶対行ってはいけません。

>もしも、断って、成績等や学校内の関係とかに悪影響を及ぼす事はあると思いますか?
ありません。でもこの犯罪者と関わっていると成績はガタ落ちします。一刻も早くこの犯罪者を除去しなければなりません。

先生でなく犯罪者です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>先生の行為は非常に悪質な犯罪です。質問者さんは今すぐ親と警察に相談しなさい。
>校長、教頭、教育委員会は事件をもみ消し質問者さんを悪者に仕立てる恐れがあります。とにかくまず警察です。

 先生の行為が犯罪だなんて知らなかったんです。
私が先生と2人で出かける事を断る事で、先生が罪に問われないようになりませんか?

>>先生と2人で遊びに行っても大丈夫でしょうか?
>絶対行ってはいけません。

 ハイ。行きません。

>>もしも、断って、成績等や学校内の関係とかに悪影響を及ぼす事はあると思いますか?
>ありません。でもこの犯罪者と関わっていると成績はガタ落ちします。一刻も早くこの犯罪者を除去しなければなりません。


>先生でなく犯罪者です。

 そこまで、過激な事はしたくありません。先生を許してください。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 19:02

>先生と2人で遊びに行くリスクも、ある程度は解っているつもりです。



 先生を学校から追い出す気なら、ふたりきりで遊びに行って記念写真を山ほど取って友人に自慢すればいい。
 そうすれば先生は学校を追放され、教員免許も失う事になるでしょう。

 遊びに行く事を承諾せず、記録と証拠を集めて(先生がどのような事を言って来たかと言う日記、この質問、録音等)他の先生や校長、教育委員会などに報告すれば、先生に「淫行罪」の前科が付かないようにする事は出来ます。

 他の回答者の方なら、そちらの身命を慮って、もう少しマトモなアドバイスをくれるでしょうけれどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>先生を学校から追い出す気なら、ふたりきりで遊びに行って記念写真を山ほど取って友人に自慢すればいい。
> そうすれば先生は学校を追放され、教員免許も失う事になるでしょう。

 それは嫌です。
先生だって、私を信じているから「お前は誰にも言わずに黙っている。」と言ってくれたのですから。

> 遊びに行く事を承諾せず、記録と証拠を集めて(先生がどのような事を言って来たかと言う日記、この質問、録音等)
>他の先生や校長、教育委員会などに報告すれば、先生に「淫行罪」の前科が付かないようにする事は出来ます。

 ・・・、それでも、どうしても先生の立場は悪くなるんですよね・・・

> 他の回答者の方なら、そちらの身命を慮って、もう少しマトモなアドバイスをくれるでしょうけれどね。

 いえ、アドバイスはどんなアドバイスでも助かります。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 18:54

先生の事は本当に好きですか?


好きなら会わないべきです(好きじゃなくても会わないべきですけど)
密会といっても、いつ、どこで、誰が見てるか分かりませんから。
私が学生の時に先輩がそんな事してて噂になってましたよ。公にはなってないですけど、評判は良くないですよね。。
成績とかは関係ないと思います。もし、成績に関係したら最悪です。

中学生はある意味大人ですよね。ちゃんと考えて行動しましょう。漫画のように上手くなんていきません。
本当に上手くいきたいなら、卒業してからでも遅くはないですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>先生の事は本当に好きですか?
 
 それを聞かれた悩みます。それまでは遠くで見てるだけで満足で
目があったり、側に居ても胸が高鳴ったりはしなかったのですが
 今日、耳元でささやかれている時は凄く胸が高鳴って頭がボーとなりましたから
本当にそんな気分になったのは始めてで、自分でも戸惑っているんです。

>好きなら会わないべきです(好きじゃなくても会わないべきですけど)
>密会といっても、いつ、どこで、誰が見てるか分かりませんから。

 解りました。お互いの為にも合わないようにします。

>私が学生の時に先輩がそんな事してて噂になってましたよ。公にはなってないですけど、評判は良くないですよね。。
>成績とかは関係ないと思います。もし、成績に関係したら最悪です。

 成績等に悪影響はないと思って良いわけですね。安心して断れます。

>中学生はある意味大人ですよね。ちゃんと考えて行動しましょう。漫画のように上手くなんていきません。
>本当に上手くいきたいなら、卒業してからでも遅くはないですよ!

 そうですね。卒業するまで待つ事にします。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 18:46

これはですね、犯罪なんですよ。

犯罪は見逃すなんてことは出来ません。誰が見てもこのままで良いなんて言ったら日本の法律が成り立たなくなります。
あなたは中学生なので怖いと思います。
とりあえず信頼できる人に相談する事。親、他の教師など。どうしても無理であれば匿名で校長や学校あてにメールでもよいと思いますよ。とりあえず対処してください。

匿名メールはYahooメールなどででたらめなIDを作成してログインすればメールは使えます。学校のHPにはメールアドレスが書いてあるかも。でなければ市の教育委員会へ。

友達の話しとしてメールすれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これはですね、犯罪なんですよ。犯罪は見逃すなんてことは出来ません。誰が見てもこのままで良いなんて言ったら日本の法律が成り立たなくなります。
>あなたは中学生なので怖いと思います。

 えっと・・・、先生と2人で出かけるのは、そんなにダメな事だったのですか・・・?
犯罪だなんて知りませんでした・・・

 先生がクビになったり逮捕されたりするのは本当に嫌です。
むしろ、どうすれば先生が助かるのかを教えてください。

 先生と出かけるのは断ります!


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A