電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日6月4日0242に大きな男の子(4434g)が産まれたのですが、全然名前が浮かびません。 長女は「まりん」、次女は「かれん」とちょっと変わった名前を付けてしまったので、周りの人から「今度はどんな変わった名前なの~?」と、すでに「へんな名前」を運命づけられています。(^^) とにかく何でも良いので、アイデアを出していただけないでしょうか? 気楽な気持ちで良いです。 ちなみに上の名前は「三宮(さんのみや)」といいます。 それでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (34件中31~34件)

無事ご出産おめでとうございます。



上二人の女の子のお名前に「ん」が付いてますので、そろえた方が兄弟として味のある名前になりそうですね。

そこで私のおすすめは「しおん」です。
知り合いの息子さんが「紫苑」というお名前なんです。漢字だとちょっと重たい感じですが、平仮名ならそんなことはなく、可愛いし呼びやすいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう見ても4434gの巨大児に「紫苑」は、かわいすぎます。他に「ワイルド」で「カッコイイ」名前が浮かんだら教えてくださいませ。

お礼日時:2001/06/04 14:32

子供の同級生にも変わった名前の子が結構います。

でも、女の子が多くで。
男の子だと「かいと・れん・れい・かんたろう」とか。
女の子だけど、「青(せい)」は男の子にも使えそう。
私が長男につけたかったのに却下されたのは「れお・れおな」です。
「れおん」も本にのってたなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「れおくん」や「れおんくん」は漢字ではなくそのままひらがなで使えそうでまた、かっこいい名前ですね。とっておきます。(^^) また、tom21さんが「変わっている」、「カッコイイ」又は「へんてこりん」な名前思い浮かびましたら、何でも良いので教えてくださいませ。

お礼日時:2001/06/04 14:19

おめでとうございます。



以下のページを参考にして、すばらしい名前を見つけてください。

「命名の達人」名付けのソフトです。
http://meimei.koukan.org/

名付けアドバイスコーナー 
http://www.tonsuke.com/ado.html


安斎流■ 赤ちゃんの名付け ■
※1件につき\300+消費税が必要です。http://www.proya.ne.jp/kaimei/sub01/kai01.html


たくさんの名前のサンプルから姓名判断ができます
http://tokyo.cool.ne.jp/yskz111/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姓名判断のHPは、なるべく私のポリシーで見ないようにしています。(実を言うと大変気にするタイプなので・・・) kyaezawaさん、が考えたなにかかっこいい名前があればまた教えてくださいませ。

お礼日時:2001/06/04 14:15

知り合いの娘の名前は「れもん」「かんな」です。


どちらも可愛い名前ですよね。
男の子の名前ですので「はると」なんて名前はどうでしょうか?
感じでももちろんかまいませんがとりあえずひらがなで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「れもんちゃん」はとてもかわいい名前ですね。(^^) 次に女の子が産まれたら付けたいと思います。「はるとくん」はただいま歳時記では夏真っ盛りなのでちょっと遠慮しておきます。また何か「変わっている」、「カッコイイ」又は「へんてこりん」な名前が浮かんだら教えてください。もうしばらく考えてみます。(^^)

お礼日時:2001/06/04 14:11
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!