電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喫煙者がうざいし、ムカつきます。

今は煙草の値段も上がり、ほとんどが税金の嗜好品に金を出すのもバカらしいのに、その公害を周囲に撒き散らすアホに、甚だしい怒りを覚えます。
くわえ煙草や歩きタバコであの臭いを嗅がされると、頭が痛くなり、肺も悪くなりそうです。副流煙の害を知らないのでしょうか。

私が学生の頃は、飲酒喫煙の害や麻薬や覚醒剤の怖さなど、かなり時間を割いて教育させられました。今の中年以降の人達は、そのような教育は受けて来なかったのでしょうか。

話は変わりますが、思いやりの無さは愛情の無さに比例し、愛情の無さは知恵の無さと同じだと聞いたことがあります。結局知恵がないからだと片付けてしまえばそれまでですが、何とかならないですか。

お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

ちょっと冷静さを失われている感じがしますが…



>今は煙草の値段も上がり、ほとんどが税金の嗜好品に金を出すのもバカらしいのに、
嗜好品と言うのは、それに興味がない人から見ればバカらしいものです。

それ以外は同意です。


>話は変わりますが、思いやりの無さは愛情の無さに比例し、
>愛情の無さは知恵の無さと同じだと聞いたことがあります。
>結局知恵がないからだと片付けてしまえばそれまでですが、何とかならないですか。
何ともなりません。
まずは、世の中には自分と考えや価値観の合わない人が存在すると言う事実を受け入れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!