単二電池

11年前に子連れの妻と結婚、その後三人の子宝に恵まれ、長女も高校を無事卒業させ、子育てもバカがつくくらい一生懸命やりました、楽しい生活でした。家族も増えて貸家暮らしも狭いし妻も家があったほうが良いのかなと思い、3年前に自宅を購入しました。
義母ももう年だし、妻も正社員になるということと、末っ子がまだ小さいから、家に呼ぼうか?と妻方の兄弟とも話し合い、去年の夏から同居、しかし夫婦関係がうまくいかなくなり、何とかしようとしても、妻から離婚を伝えられ、義母にも相談したが、義母も家にいたくないと家を出て、妻が借りた借家に、学校が近いこともあり子供たちも泊まることが多くなり、現在一回目の調停が終わり、次回調停までの妻からの条件で義母の家に子供たちを自由に行かせてくれ、行きっぱなしはさせない、てことだったが行きっぱなし。子供たちはパパを好いてくれているがやっぱりママとばあちゃんがいる場所が良いのでしょう。
義母の家にあがったら子供たちの生活のものが置いてあり、何だか悲しくなりました。浮気やDVでわないが、妻にはもう必要ないと言われ、
調停員は奥さんはあまり別れるつもりはなさそうと言っていて、それも疑問。もう離婚届けも渡されたし
今はとても辛いし、家にいるのもくるしくなる、でも自分が我慢すれば、子供たち、妻が我慢しなくてよいのかな、と耐えてるけどあまりに辛いです。家族がすべて思っていたので、俺はなんだったのか?何をすれば良いのか

A 回答 (7件)

妻に不倫された経験をもつ既婚者男性子供ひとりです。

相談員さんが 奥様は離婚したいと思ってないとおっしゃているのなら それを信じたらいいと思います。 人生 いい時も悪い時もあります。
完璧な人生はありません。奥様は不倫していると思われます。きちんと 証拠を 興信所などで抑える事でしょう。不貞行為をされたほうからは 離婚は一時的には出来ません。不倫は一時の遊びです。時間が解決してくれる時もあります。
夫婦は仲が悪くて当たり前 くらいのお気持ちでいれば
難局は乗り越えられる気はします。

夫婦といえど 他人です。他人は変えられません。変えられないものを 変えようとしても あなた様が 苦しむだけです。
全てを受け入れ 全てを許すだけで 前へ進むと思います。 時間が解決してくれますよ。今はあなた様の考え通り 事が運んでいませんが 奥様は気持ちが落ち着いたら あなた様の所に戻ってきますので
落ち着いて時間を過ごしたほうが あなた様にとってよいと思います。
    • good
    • 0

じじいの一人暮らしです。



>家族がすべて思っていたので、俺はなんだったのか?何をすれば良いのか

もう一人に戻るべきです。

気ままな一人の生活も、なかなか良いものですよ。

これからは、オールリセットして生き直すのです。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっておられますが、本当に恩知らずです。

もうあなたの手を借りなくてもいいからさようならなんでしょう。11年前はおそらくあなたが必要で向こうからすがって来たのではないですか。一人で育てることが無理な方だったのではないかと思います。でもようやくその子も高校を出てめどが立ち、残るはあなたとの婚姻中にできた子供だけだから養育費はいただける算段。

まして婚姻して一緒に暮らしてきたことで少しずつ社会的信用などのステップアップも可能になり、ようやく正社員になれるので生活の手段が見えてきた、そこでそろばんをはじいた。人の恩より人が利用できるかどうかで判断する方なのでしょう。そのとき必要かどうかだけしか考えない。この先老いていくあなたの面倒をみるより、自由気ままに恋愛し子供達や義母と暮らしたい、そう思ったのか。若い男でもいるのでしょうか。ご両親には相談なさいましたか。

あまりにも身勝手、やはり弁護士ですね。不貞は興信所です。今後のために黙ってお子さん達のDNA検査もしたほうがいいかもしれません。このままおめおめと離婚に応じる理由はありません。一番大変だった時に助けてもらった恩を忘れ、ずいぶんな態度だと思います。たいしたアドバイスはできませんが、まずは気力を保つためにしっかり食べて眠る、そして戦いに備え弁護士としっかり相談をなさってほしいです。頑張って下さい。
    • good
    • 1

既婚男です。



心中お察し致します。

>浮気やDVでわないが、妻にはもう必要ないと言われ、

男がいるのではないでしょうか?一度調べる価値はあると思います。

>3年前に自宅を購入しました。

残債がまだ残ってしまいますし、意味がないですよね。

>妻からの条件で義母の家に子供たちを自由に行かせてくれ、行きっぱなしはさせない、てことだったが行きっぱなし

これは勝手な言い訳ですね。

>義母ももう年だし、妻も正社員になるということと、末っ子がまだ小さいから、家に呼ぼうか?と妻方の兄弟とも話し合い、去年の夏から同居

うまくいかなくなった原因は正確にわかりますか?
妻の態度、もしくはあなたでしょうか?


いろいろ混乱されていると思いますが、まずは弁護士さんに相談されてはどうでしょうか?
結果的に奥様の望むものは親権+養育費ではないでしょうか?
今現在生活費はどうされていますか?

仮に奥様の浮気だとすれば浮気相手から慰謝料を要求することも可能です。
弁護士に相談すれば調停離婚までならおよそ30万位はかかりますが
今後の事を考えれば安い金額です。

奥様と義理母という関係も気をつけなくてはいけません。女同士は友達
のような最悪の関係であなたにいいことはもたらさないでしょう。

今は大変な時期と存じますがプロに相談して最善の方法を
考慮して下さい。頑張ってください。
    • good
    • 1

嫁が正社員になってしばらくした後ですよね?


それでしたらおそらく嫁の不倫じゃないでしょうか・・・?
    • good
    • 0

★あまりのご心痛をお察しします・・・。

結果論としては貴方は→便利な財布で便利なパートナーですよね。
★この辺りが潮時で不用品で処理するのが良いかな?奥さんは同居する必要性がありませんのでそんな感じかなあ・・・。
★しかも慰謝料は払う必要がありませんので、、、◎貴方は→中途利用出来た最高のパートナーでした。
★貴方は今後は一人普通に暮らすしかありません。  長年お疲れ様でした・・・。
    • good
    • 0

別れたら良いと思います。



私なら妻に
(1)慰謝料請求
(2)長女の養育費の返却
(3)自宅のローンの支払い
(4)子供にどちらに着くか選ばせ、妻側の場合は養育費は払いません。

を弁護士を雇い、骨の髄まで搾り取ります。

このような恩知らずは地獄を見せるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!