アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の老犬が白内障になりました。まだまだ元気で食欲も運動意欲もあるのですが、犬にも眼内レンズ挿入することも行われているのでしょうか。

A 回答 (1件)

手術ありますよ。


ただかなり大変で費用もかかります!

手術をして意味があるのか目の検査をします。高齢なので手術に身体がもつかなどもあると思います…

私が勤めていた所では手術ができるとなると数日前から入院をして、一日数回点眼をします。
手術が終わってからも一日数回点眼をして、目に触ることが出来ないようにエリザベスカラーをまきます。

これは退院してからも自宅で続け、術後の経過を診せに定期的に通院もします。

進行をおさえる目薬もありますよ。

参考URL:http://xn--v6qu22bmlm0kcw3b264cvpg8kv.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と違って大変な手術のようですね。大変参考になりました。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!